ペットしっかり乾かさないとダメなのに
犬はドライヤーが嫌い?

暑くなってきたこの季節、ペットもシャンプーでスッキリさせてあげたいですよね。でも、大事なのはシャンプー後にしっかり乾かすこと。自然乾燥では生乾きが原因で皮膚病になってしまうこともあるので、ドライヤーでしっかりと乾かしてあげるのが大切なんです。

でも、ドライヤーが苦手な犬猫はとっても多いんです。その理由は音と風。普段とは違うことにびっくりしてパニックになってしまうタイプもいるし、近距離で熱風をあててしまって、低温火傷になってしまうトラブルにも気をつけなければいけません。

また、人と違って乾かしている間、じっとしてくれているわけではありません……が、このドライヤーなら、両手で犬をなだめながら乾かすことができるんです。

アイリスオーヤマ:エフィール:ペットドライヤー PDR-270

アイリスオーヤマ
エフィール ペットドライヤー
PDR-270
実勢価格:4474円
電源:AC100V(50Hz/60Hz共通)
消費電力:400W(温風、強運転時)
サイズ:W27×D14×H34.5cm
重量:2250g

置き型で、都合の良い位置で排出ノズルを固定できるのがとても便利!

両手が自由になるので、ペットをあやしながら乾かせます。また、運転音が静かなので、ペットが怖がりにくく、人間用のドライヤーよりも低い温度設定で送風と切り替えができるのもポイント。

使ったあとは本体の中に伸縮ノズルを収納できてコンパクトに。とってが付いているので持ち運びも楽チンです。


せっかく定期的に行うお手入れは飼い主もペットもストレスがたまらないほうがいいですよね。もしドライヤーに苦戦していたら取り入れてみてはいかがでしょうか?