食品雑貨あんまり人に教えたくない?
絶品お取り寄せスイーツをご紹介

たまには頑張った自分へのご褒美に、とびきり美味しいスイーツを贈りませんか? 今回は美味しいものがいっぱいの北海道から、よりすぐりのお取り寄せスイーツを7製品ご紹介します! 美味しいだけじゃなく、写真に撮って見せたくなるような、見た目もカワイイものがいっぱいなので食べるのがもったいなくなっちゃうかも?

もちろん、自分用だけじゃなく贈り物やお中元にもバッチリです! それでは、ご紹介していきましょう。

食品雑貨キタホナミと北海道産原料の
幸せパンケーキミックス

使われているのは、寒冷地特有の気候で育ち、甘さと風味を増した北海道産のブランド小麦粉、キタホナミ。原料のバターミルクや砂糖もすべて北海道産という、こだわりのパンケーキミックスです。

ノースファームストック:北海道パンケーキミックス 200g:パンケーキミックス

ノースファームストック
北海道パンケーキミックス
200g
実勢価格:410円

作ってみると、ふっくらと焼き上がり、食べてると食感はモチモチ。ゆっくりしたい休日の朝は、ぜひこのパンケーキで幸せ気分を味わってみて!

食品雑貨レトロなパッケージがカワイイ!
おつかいものにも最適です

北海道江差町にある明治3年創業の老舗和菓子屋の五勝手屋本舗がつくる羊かんです。レトロな赤いパッケージがなんともキュート!

五勝手屋本舗:ミニ丸缶羊かん:羊羹

五勝手屋本舗
ミニ丸缶羊かん
実勢価格:994円
63g×4本

円筒形の底から羊かんを押し出して、筒についている糸で自分の好みの大きさに切って食べるのも、楽しみのひとつ。金時豆を使った羊かんは、コクがあるのにさっぱりとしていて飽きのこない味なので、子どもからお年寄りまで楽しめます。

食品雑貨しっとりふんわり雪のような
真っ白なロールケーキ

こちらは、北海道産の無添加生クリームをたっぷり包み込んだふわっふわのロールケーキです。

北国からの贈り物:十勝かまくらロールケーキ:ロールケーキ

北国からの贈り物
十勝かまくらロールケーキ
実勢価格:1780円
約250g

スポンジケーキは、北海道産の牛乳や小麦をたっぷり使った、しっとりしているのにふわふわな生地。クリームの乳脂肪分は47%と濃厚ですが、後味はさっぱりとしています。「かまくら」のような見た目もかわいらしく、食べる人を幸せにしてくれます。

食品雑貨六花亭の隠れた名品!
すりガラスのようなボンボン

六花亭といえば、バターサンドやホワイトストロベリーチョコが有名ですが、こちらはお酒で作った美しいボンボンです。

六花亭:六花のつゆ 缶入り:チョコレート

六花亭
六花のつゆ 缶入り
実勢価格:750円
6種類60粒

味の違う6種類の香りの良いお酒で作られており、ペパーミントリキュール、フルーティーなワイン、純米焼酎漬け南高梅のうめ酒、深いコクと芳醇な香りのブランデー、すっきりとしたハスカップ酒、オレンジリキュールを使ったコアントローが楽しめます。目にも美しい6色は、すりガラスのようで涼しげ。コアントローやブランデーは、紅茶に入れて楽しむのもいいですね。

食品雑貨見た目はクッキー食べたらチョコ!
サクサクほろほろが美味しい

一見クッキーのように見えるショコラキュイは、北海道のチョコレートメーカー「ロイズ」の焼きチョコレートです。

ロイズ:ショコラキュイ:チョコレート

ロイズ
ショコラキュイ
実勢価格:875円
15枚

ほんのり洋酒を効かせた生地の中には、さくさく食感のフィアンティーヌと、キャンディングしたアーモンドクランチが入っていて食感が楽しい! しっとりしていながらほろほろした食感と、カカオの香り豊かなチョコの味が独特な美味しさです。

食品雑貨話題沸騰中! 牛乳を愛しすぎて
できた新感覚スイーツ

次は、北海道天塩町の大自然の中、のびのびと育った乳牛から搾った生乳をすぐに加工した、新感覚のスイーツです。

とろっとした食感の「トロケッテ・ウーノ」、濃厚な生クリームとミルクがすっととろける「パンナコッタ・ウーノ」。ほのかな甘みと、プリンともクリームとも違う滑らかな食感は、じっくりゆっくりとミルクを味わえるスイーツです。

宇野牧場:トロケッテ・ウーノ プレーン :パンナコッタ

宇野牧場
トロケッテ・ウーノ
プレーン 120g/380円

宇野牧場:トロケッテ・ウーノ いちごのソース:パンナコッタ

宇野牧場
トロケッテ・ウーノ
いちごのソース 120g/380円

宇野牧場:トロケッテ・ウーノ パンナコッタ・ウーノ:パンナコッタ

宇野牧場
トロケッテ・ウーノ
パンナコッタ・ウーノ 75g/480円

食品雑貨本型パッケージから
飛び出すのはサクサクお星さま

最後にご紹介するのは、函館の観光名所、星形の要塞「五稜郭」をモチーフにしたお菓子です。

PATISSERIE:ジョリクレール モナスク五稜郭:チョコレート

PATISSERIE ジョリクレール
モナスク五稜郭(チョコレート)
実勢価格:940円
8個入


もなかの皮にサブレが入った不思議な構造で、もなかの香ばしさとラスクのようなサクサクした歯触りに、チョコの味わいがプラス! 止まらない美味しさです。本のようなかわいらしいパッケージに入っていて、おみやげにも最適です。


以上、北海道の見た目もこだわる、かわいいスイーツをご紹介しました。実際に現地で買うもよし、お取り寄せもよしです。食べてみたいものがあったら、ぜひお試しください!