ホームLDKが10年間検証してわかった“最強の収納アイテム”は?

LDKが10年間検証してわかった“最強の収納アイテム”は? イメージ

これまで雑誌『LDK』では、読者の収納&片付けのお悩みを解決すべく、さまざまなアイテムを検証。収納やインテリアのプロとテストに明け暮れ、10年に渡って多くの特集を組んできました。

LDKが10年間検証してわかった“最強の収納アイテム”は? イメージ2

そこで、これまで10年分の雑誌『LDK』を振り返り、過去誌面を辛口ジャッジ。計118冊の中から選抜した、本当にマネしやすくて役に立つおすすめの収納アイテムとテクニックだけを紹介します。

評価のポイント1:マネしやすさ

評価のポイント1:マネしやすさ イメージ

「ラクに整う」が雑誌『LDK』収納の合言葉。手に入りやすいアイテムで、今日からでも実践できるアイディアを厳選しました。

評価のポイント2:役立ち度

評価のポイント2:役立ち度 イメージ

片付くだけでなく、日々の家事を助けてくれる収納も特集。掃除や料理がラクになるアイテムを見つけてきました。

評価のポイント3:オリジナリティー

広告ナシ! 忖度ナシ! のテスト雑誌だからこそできる、正直過ぎる企画は読み応え満点。お安く憧れを叶えるそっくりさんを大捜索しました。

レジェンド級の殿堂入りアイテムを紹介

今回は、数ある収納アイテムの中から、10年間で雑誌『LDK』に何度も登場し、編集部員やプロが推しまくったレジェンド級の殿堂入り収納アイテムをピックアップしました。

その中から、高い場所の収納に便利なエビス「つり戸棚ストッカー」を紹介します。

ホーム殿堂入り:頑丈な取っ手で使いやすいエビスのストッカー

殿堂入り:頑丈な取っ手で使いやすいエビスのストッカー イメージ

エビス「つり戸棚ストッカー」は他のつり戸棚用収納と比べても、圧倒的に取っ手がつかみやすく、安定感もピカイチ。

2サイズあるので、家じゅうの頭上収納で活躍してくれる唯一無二の逸品です。

LDK
暮らしのおすすめベストバイ
LDK のコメント

使いにくい頭上収納には、使う人想いのエビスが必要なんです。(編集・中山)

エビス「つり戸棚ストッカー」スリム

エビス「つり戸棚ストッカー」スリム イメージ
エビス「つり戸棚ストッカー」スリム イメージ2

エビス
つり戸棚ストッカー
スリム
実勢価格:¥624

サイズ:W31.5×D17×H22cm

エビス「つり戸棚ストッカー」ワイド

エビス「つり戸棚ストッカー」ワイド イメージ
エビス「つり戸棚ストッカー」ワイド イメージ2

エビス
つり戸棚ストッカー
ワイド
実勢価格:¥770

サイズ:W31.5×D22×H22cm

手が届きやすい取っ手

手が届きやすい取っ手 イメージ

他製品に比べて取っ手が底面まで延びているため、手の届くギリギリの高さに置いても下からつかみやすいです。

重いものを入れても安定するつくり

重いものを入れても安定するつくり イメージ

高い場所から重いものを取り出すときは、重さに負けて物が流れてしまい毎回ヒヤヒヤしますよね。

重いものを入れても安定するつくり イメージ2

エビス「つり戸棚ストッカー」は缶や瓶物を入れても重さを感じさせない安定感があり、たわまず平行に持ち上がるので片手でひょいっと取り出せます。

ホーム死蔵庫化した上段がレギュラー使いできる収納に!

手が届かなくて存在すら忘れてしまっている頭上収納。死蔵庫化しちゃっていませんか?

エビス「つり戸棚ストッカー」を投入すれば、たちまち使いやすく。中身が見えるので何をしまったかも忘れません。

背伸びしなくても届く

背伸びしなくても届く イメージ

頭上収納にケースを並べても、手が届かなければ収納はないも同然です。

背伸びしなくても届く イメージ2

エビスなら下からしっかりつかみやすく、傾けても安心の深さがあるので取り出しやすいんです。

玄関収納に

玄関収納に イメージ

玄関収納なら、靴のお手入れグッズをまとめて上段に。

押入れ天袋に

押入れ天袋に イメージ

押入れの天袋に収納したシーズンオフの服も取り出しやすいです。

ビミョーに届かなくて死んでいた頭上収納を蘇らせましょう!

以上、LDK10年間の殿堂入り収納アイテムからおすすめのエビス「つり戸棚ストッカー」を紹介しました。

押入れ天袋に イメージ2

雑誌『LDK』とプロが選び抜いた最高のアイテムとテクニックで、収納&片付けの悩みをスッキリさせましょう!

ホーム収納ケースの売れ筋ランキングもチェック!

収納ケースのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。