キッチンLDKが10年間検証してわかった“最強の収納アイテム”は?

LDKが10年間検証してわかった“最強の収納アイテム”は? イメージ

これまで雑誌『LDK』では、読者の収納&片付けのお悩みを解決すべく、さまざまなアイテムを検証。収納やインテリアのプロとテストに明け暮れ、10年に渡って多くの特集を組んできました。

LDKが10年間検証してわかった“最強の収納アイテム”は? イメージ2

そこで、これまで10年分の雑誌『LDK』を振り返り、過去誌面を辛口ジャッジ。計118冊の中から選抜した、本当にマネしやすくて役に立つおすすめの収納アイテムとテクニックだけを紹介します。

評価のポイント1:マネしやすさ

評価のポイント1:マネしやすさ イメージ

「ラクに整う」が雑誌『LDK』収納の合言葉。手に入りやすいアイテムで、今日からでも実践できるアイディアを厳選しました。

評価のポイント2:役立ち度

評価のポイント2:役立ち度 イメージ

片付くだけでなく、日々の家事を助けてくれる収納も特集。掃除や料理がラクになるアイテムを見つけてきました。

評価のポイント3:オリジナリティー

広告ナシ! 忖度ナシ! のテスト雑誌だからこそできる、正直過ぎる企画は読み応え満点。お安く憧れを叶えるそっくりさんを大捜索しました。

レジェンド級の殿堂入りアイテムを紹介

今回は、数ある収納アイテムの中から、10年間で雑誌『LDK』に何度も登場し、編集部員やプロが推しまくったレジェンド級の殿堂入り収納アイテムをピックアップしました。

その中から、すきまに置けてたっぷり収まるカインズのスリムワゴンを紹介します。

キッチン殿堂入り:極狭スペースの家事を助けるカインズのスリムワゴン

殿堂入り:極狭スペースの家事を助けるカインズのスリムワゴン イメージ

2022年9月号に登場したカインズ「キッチンワゴン スリム」。IKEAの人気ワゴン、「ロースコグ」に憧れるけどちょっと大きい……そんな場所にピッタリな一台です。

殿堂入り:極狭スペースの家事を助けるカインズのスリムワゴン イメージ2

細くても高さがあるので、ものの出し入れがラク。移動もスムーズにできて、洗面所など狭い場所で大活躍間違いなしです。

LDK
暮らしのおすすめベストバイ
LDK のコメント

スリムだけど収納力は高く安定感もバッチリ! フックやマグネットをプラスして使うのもいいです。(編集・大井)

カインズ「キッチンワゴン スリム」

カインズ「キッチンワゴン スリム」 イメージ
カインズ「キッチンワゴン スリム」 イメージ2

カインズ
キッチンワゴン スリム
実勢価格:¥3,980

サイズ:W43xD23xH83cm

ボトルが縦置きできる

ボトルが縦置きできる イメージ

ボックス間に高さがあるので、背の高いボトルでも難なく縦置きでき便利。出し入れのときに、手も入れやすいです。縦長なのでたくさん入ります。

狭い所に特化した形状

狭い所に特化した形状 イメージ

幅が広く狭い部屋だと大きく感じる他製品に比べ、本製品はスリムなのでそのまま置いても場所を取りません。壁と洗濯機の間にしまうというすきま収納的な活用もできます。

ひっぱりやすい取っ手

ひっぱりやすい取っ手 イメージ

取っ手付きなので重い物を入れていても、片手でスッと出し入れ可能。キャスターもスムーズで、動かしやすいです。

キッチンイケアのワゴンは? プロは場所に合わせて使い分け

イケアのワゴンは? プロは場所に合わせて使い分け イメージ

雑誌『LDK』が10年かけて選んだ、最強ワゴン3タイプが、イケア(ロースコグ)、カインズ(キッチンワゴン スリム)、ニトリ(高さ調節ができるスチールワゴン)の3商品です。

リビングでは大容量でオシャレなIKEA、洗面所ではスリムなカインズ、テーブル下では高さ調整が可能なニトリと、場所ごとで使い分けると片づけがはかどります。

大橋わか 氏
整理収納アドバイザー1級有資格者・おうちデトックス代表
大橋わか 氏 のコメント

使う場所でピッタリな一台が変わります。

以上、LDK10年間の殿堂入り収納アイテムからおすすめのカインズ「キッチンワゴン スリム」を紹介しました。

イケアのワゴンは? プロは場所に合わせて使い分け イメージ2

雑誌『LDK』とプロが選び抜いた最高のアイテムとテクニックで、収納&片付けの悩みをスッキリさせましょう!

キッチンキッチンワゴンの売れ筋ランキングもチェック!

キッチンワゴンのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。