2022年ベストバイ決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

テストする女性誌『LDK』では、2022年も実に2270時間かけて暮らしにまつわるあらゆる商品のテストを行ってきました。

2022年ベストバイ決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ

そこで、4803製品に真摯に向き合ったからこそ言える「本当にいいもの」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2022」を発表!

あなたの暮らしを全力応援するガチのベストバイの魅力を紹介します。

今回は「バスタオル」部門で受賞したトップバリュ「毛羽が落ちにくいコンパクトバスタオル とてもやわらか」です。

トップバリュ「毛羽が落ちにくいコンパクトバスタオル とてもやわらか」

トップバリュ「毛羽が落ちにくいコンパクトバスタオル とてもやわらか」 イメージ
王冠アイコン

トップバリュ
毛羽が落ちにくい
コンパクトバスタオル
とてもやわらか
実勢価格:1078円

素材:綿100%
サイズ:50x100cm(ミニサイズ)

2022年「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞したバスタオルは、トップバリュ「毛羽が落ちにくいコンパクトバスタオル とてもやわらか」​です。

トップバリュ「毛羽が落ちにくいコンパクトバスタオル とてもやわらか」 イメージ2

実店舗やネット通販で人気のバスタオル15製品を比較したところ、総合評価でベストバイに。

▼テスト結果

総合評価 吸水しやすさ 乾きやすさ ふんわり感 肌触り
A A+ A A A

すばやく、しっかりと水分を吸収する吸水力の高さがバツグンでした! なのに乾きやすくて部屋干しが多くなる季節もストレスになりません。手触りもいいのでお風呂上がりが至福の時間になりそうです。

「安いい」バスタオルの決定版です。

松下和矢
LAB.360(ラボドットサンロクマル)室長
松下和矢 のコメント

吸水力が高いのでお風呂上がり後すぐに拭き取ってくれます。

水をぐんぐん吸い込む確かな吸水力

水をぐんぐん吸い込む確かな吸水力 イメージ

▼計測結果

水をぐんぐん吸い込む確かな吸水力 イメージ2

吸い上げ量、沈下スピードともにトップクラスの結果でした。

タオルの布地部分を伝ってみるみるうちに色水を吸い上げ、1cm角に切り水面に浮かべると表面のパイルからすぐさま吸水し水中に沈下。吸水性のバランスのよい優秀なバスタオルです。

ミニサイズながら十分に拭けるので、湯冷めしやすい冬のお風呂上がりや動き回る子どもをサッと拭くのに重宝しそうです。

ふんわりボリュームある手触り

ふんわりボリュームある手触り イメージ

ワースト製品(画像下段)に比べると、トップバリュ(画像上段)は厚みがしっかり。

しっかり厚みもあり肌あたりも優しいから、思わず顔をうずめたくなる最高のふんわり感です!

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」のトップバリュ「毛羽が落ちにくいコンパクトバスタオル とてもやわらか」のご紹介でした。

ふんわりボリュームある手触り イメージ2

「本当にいいもの」と一緒に、2023年も暮らしをアップデートしていきましょう!

バスタオルの売れ筋ランキングもチェック!

バスタオルのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。