文房具 素敵なイラストでお誘いしやすい

お誘いのLINEを送るなら、ありきたりなものでなく相手が嬉しくなっちゃうようなものを送りませんか? 例えば、もらうと保存したくなっちゃうような「絵葉書風カード」はどうでしょうか。

素敵なイラストでお誘いしやすい イメージ

「でもイラストを描くのは苦手……」。そう思う人もいるかもしれません。でも実はこれってとっても簡単に作れちゃうんです。

ヒミツはこちらのペン。

トンボ鉛筆:プレイカラードット:ペン

トンボ鉛筆
プレイカラードット
実勢価格:1474円

一見普通のペンのようですが……

素敵なイラストでお誘いしやすい イメージ2

太いペン先は、こんな風にドットと太線が描けるんです。

素敵なイラストでお誘いしやすい イメージ3

細い方のペン先もあるので、細かいイラストも描けます。

あとは、無地のカードを用意すれば準備はOKです。

素敵なイラストでお誘いしやすい イメージ4

では、いざカードづくりへ!

【1. イラストを描く】

素敵なイラストでお誘いしやすい イメージ5

ペン先を利用して思うままに描いてみましょう。

素敵なイラストでお誘いしやすい イメージ6

囲みや罫線を引いてもいいですね。

【 2. メッセージを書いて撮影する】

素敵なイラストでお誘いしやすい イメージ7

あとは、最後にメッセージを書いて撮影するだけ。手が込んでいそうなのにとても簡単です。

素敵なイラストでお誘いしやすい イメージ8

ポンポンとインクを載せるだけで、他にもこんなに雰囲気のある、市販品に負けないようなカードができます。

素敵なイラストでお誘いしやすい イメージ9

こんな風にお誘いのカードを作ってLINEで送れば、きっと楽しみな気持ちが伝わって即OKのお返事が届くかも。


いかがでしたか? 難しい工程は一切ナシ。イラストが苦手な人でも、「かわいく描ける文房具」でステキなメッセージを送りましょう。