ホームダイソーのベストアイテムをピックアップ!

ダイソーのベストアイテムをピックアップ! イメージ

100円ショップのなかでも特に人気の高い「ダイソー」。上半期の新商品も含めた『LDK』おすすめのベスト50の中から、ジャンル別にピックアップしました。今回は家事お助けグッズのおすすめ5選です!

ホームダイソーをもっとお得に楽しむテク3選

ただ何となく買いに行くんじゃもったいない! ダイソーをもっとお得に楽しむために、次の3つのテクを覚えましょう。

増量キャンペーンを狙おう!

増量キャンペーンを狙おう! イメージ

赤い帯で書かれた「〇枚増量」「〇%増量」の文字を探しましょう。創業50周年キャンペーンとして、一部の商品が内容量を増加して販売されているんです。今だけのお得な増量を見逃さないで!

在庫がなくなり次第終了です。

QR決済でポイントをゲットしよう!

QR決済でポイントをゲットしよう! イメージ

キャッシュレス決済のできる店舗が増えています。PayPayやメルカリのポイントをためたり、配布されたクーポンを使ったり、もっとお得に買い物をしましょう。

店に行かなくてもネットストアでゲット!

店に行かなくてもネットストアでゲット! イメージ

店舗だけじゃなくネットストアも拡大中。品物が売り切れだったときや、お店に行けないときは、便利なネットストアで買い物を。※沖縄、離島は除く

ダイソー公式ネットストア

それでは、毎日の掃除や洗濯をサポートしてくれる、家事お助けグッズ5選をご紹介します!

ホーム気になるホコリをサッと取れる「ふわっとモップ」

気になるホコリをサッと取れる「ふわっとモップ」 イメージ

ダイソー
ふわっとモップ
ハンディタイプ
実勢価格:110円

サイズ:W11cm×H29cm×D6cm

棚や机、テレビなど、すぐにホコリがたまって気になりますよね。そんなときはダイソー「ふわっとモップ ハンディタイプ」でササッと気軽にお掃除しましょう。モコモコの毛足が、ホコリや髪の毛をしっかりキャッチしてくれます。取り換え用シートも1枚約36円でコスパ◎です。

気になるホコリをサッと取れる「ふわっとモップ」 イメージ2

軽い力でなでるだけなので、ストレスなくキレイにできます。

ホーム首回りが伸びない!「掛けやすいハンガー 6P」

首回りが伸びない!「掛けやすいハンガー 6P」 イメージ

ダイソー
掛けやすいハンガー 6P
実勢価格:110円

サイズ:W41cm×H24cm×D0.5cm

Tシャツやトレーナー類を干すときに、ハンガーを襟口に差し込むと首回りが伸びないか心配ですよね。ダイソー「掛けやすいハンガー 6P」は上部に切り込みがあるので、そんな問題を解決できます。6本セットなのもうれしいですね。

首回りが伸びない!「掛けやすいハンガー 6P」 イメージ2

服の下からいちいち通す面倒もなし。この形状のおかげで大切な服の伸びを回避できます。

ホーム丈夫で使いやすい!「アルミハンガー」

丈夫で使いやすい!「アルミハンガー」 イメージ

ダイソー
アルミハンガー(2本入り)
実勢価格:110円

サイズ:W41cm×H23cm×D0.4cm

ダイソー「アルミハンガー(2本入り)」は、シンプルで家族みんなが使いやすいサイズです。フックが長めなので襟がもたつかず、肩の部分にくぼみがあるのでずり落ちにくい!

丈夫で使いやすい!「アルミハンガー」 イメージ2

1本55円なので気軽に買い足せますよ。

ホームゴミ箱1つで分別できる「ゴミ袋止めクリップ2個組」

ゴミ箱1つで分別できる「ゴミ袋止めクリップ2個組」 イメージ

ダイソー
ゴミ袋止めクリップ2個組
実勢価格:110円

サイズ:W3.5cm×H8cm×D1.9cm

狭い場所にゴミ箱を置くとき、1つで2種類のゴミを分別できるといいですよね。そんなときに活躍するのがダイソー「ゴミ袋止めクリップ2個組」です。1つのゴミ箱に2つのゴミ袋をセットして、それぞれをしっかりと固定できます。

ゴミ箱1つで分別できる「ゴミ袋止めクリップ2個組」 イメージ2

使っていても外れにくく、外したいときは上に引っ張ればOKです。

ホーム片手で留められる!「ワンタッチふとんばさみ」

片手で留められる!「ワンタッチふとんばさみ」 イメージ

ダイソー
ワンタッチふとんばさみ
購入価格:110円

サイズ:W15.5cm×H31cm×D3cm

普通のふとんばさみは、両手でエイッと広げて挟みますが、ダイソー「ワンタッチふとんばさみ」は片手で使えます。左右の長さや形が異なっていて、長い方を布団に引っ掛ければ、ワンタッチでラクに留められるんです。

片手で留められる!「ワンタッチふとんばさみ」 イメージ2

しっかりと布団をはさんでくれるから、風が吹いても大丈夫!

以上、掃除や洗濯で役立つ「家事お助けグッズ」5選をご紹介しました。どれもちょっとしたストレスを解消してくれる便利なものばかりですね。ぜひ使ってみてください!