スポーツ「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表!

このコロナ禍で「新生活様式」になったことで感染対策グッズやテレワーク用品など、今までは注目度がそれほど高くなかった製品にも注目が集まっています。そんななか、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では常に読者の皆さんの生活が良くなるような製品を探して紹介し続けてきました。

そこで、今の暮らしをもっと楽しむために、この約3年間で見つけた「新生活様式」にピッタリなベストバイを大発表します。

スポーツ効率的に自宅トレーニングができるアイテムは?

コロナ禍以降、多くの人がジムや公共の運動場に行くのを避け自宅でトレーニングを始めたことで、家トレ民が急増しています。そこでテストするモノ批評誌『MONOQLO』が、家トレをより効率的&長く続けられるように、これまでテストしたアイテムから特におすすめのものを紹介します。

今回は、減量用プロテインプロテインバーのベストバイです。

スポーツ1杯でも十分すぎるタンパク質! 明治「SAVAS アスリートウェイトダウン」




 

王冠アイコン

明治
SAVAS
アスリート ウェイトダウン
実勢価格:4062円

まずは、減量用プロテインのベストバイです。『MONOQLO』2020年12月号で人気の10製品を飲み比べてベストに輝いたのが、明治「SAVAS アスリート ウェイトダウン

チョコ味がおいしく、粉っぽくないので飲みやすいです。栄養バランスももちろんバッチリ。おうち時間増加で間食が増えたなら、これを飲みましょう。

スポーツ殿堂入りの理由:味も栄養もコスパもいい

1杯約90円。しかも、成人男性が1日に必要なタンパク質の約4分の1を摂取できます。

スポーツ糖質&脂質控えめなHALEO「
GO 
PROTEIN BITES」

王冠アイコン

HALEO
GO PROTEIN BITES
実勢価格:2980円

内容量:12袋入り

次はプロテインバーのベストバイ。『MONOQLO』2022年4月号の10製品比較で王座に輝いたのが、HALEO「GO PROTEIN BITES

食べ物の誘惑が多い自宅で小腹がすいた時は、これを食べるのがおすすめです。ソフトキャンディのような食感で噛む回数が増えるため、量以上の満足感あり。脂質などが抑えめなのでとっても健康的です。

スポーツ殿堂入りの理由:少量でも満足できる

ソフトキャンディのような食感なので、噛む回数が増え少量でも満たされます。糖質と脂質は控えめ。

以上、減量用プロテイン&プロテインバーのベストバイの紹介でした。

雑誌『MONOQLO』がガチテストして見つけた自宅トレーニングにおすすめなアイテムは、効率的で長く続けられるものばかり。気になったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポーツプロテインバーの売れ筋ランキングもチェック!

プロテインバーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。