家電あえて買うべき「安くて良いモノ」はどれ?

これまで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』ではテストを通して最も優れたモノをベストバイとして紹介してきました。しかし、なかには「ベストバイではないけれど優秀なモノ」もあったんです。

そこで、各分野のプロへのアンケートや過去のテスト、新規の検証からアイテムをピックアップ。安いから妥協するのではなく、あえて選びたくなる理由がある「安くて良いモノ」を紹介します。

今回は、ガジェットライター岡野 学さんおすすめの電球2選。おしゃれなエジソンLED電球とコスパ高なスマート電球です。

家電存在感抜群のニトリ
「ニトリLED
フィラメント球 E26口金」

ニトリ
LEDフィラメント球 E26口金
実勢価格:799円

サイズ:全長134×最大径95mm
口金:E26
明るさ:700lm
光色:電球色
定格寿命:15000時間
調光器:対応

ガジェットライターの岡野 学さんがおすすめする電球1つ目は、ニトリ「ニトリLED フィラメント球 E26口金」です。おしゃれなエジソンLEDランプがニトリならたったの800円。価格も安いですが、寿命が長いLEDだとさらにお得。大きめサイズでインテリアとしての存在感も最高です。

岡野 学 氏
ライター・編集者
岡野 学 氏 のコメント

おしゃれなエジソンランプがニトリにありました!

つけるだけで部屋の雰囲気がおしゃれに

瞬時にノスタルジックな空間をつくるエジソンランプ。一つ取り付けるだけで部屋の雰囲気がガラリと変わります。まるでおしゃれなカフェのようです。

ソケットのおすすめはこちら

※画像はAmazonより

FSliving
スイッチ付き1灯ペンダントツイストコード
実勢価格:2699円

口金サイズ:E26
コードの長さ:300cm
取付方法:コンセント式
材質:アルミ、スチール

ソケットは、FSliving「スイッチ付き1灯ペンダントツイストコード」がおすすめです。

家電便利すぎるのに、この価格! TP-Link
「Tapo L530E」

TP-Link
Tapo L530E
実勢価格:2200円

サイズ:全長114×最大径60mm
口金:E26
明るさ:最大800lm
光色:1600万色
定格寿命:24624時間
調光器:対応

次に岡野さんがおすすめするのはスマート電球、TP-Link「Tapo L530E」。スマート電球のパイオニア「フィリップスヒュー」と比べると、価格は断然安いです。Amazonだと、調光できないタイプと比べても調光できる本製品の方が安いうえ、セールでさらに値下げすることも多いというのが驚きです。

岡野 学 氏
ライター・編集者
岡野 学 氏 のコメント

フィリップスの1/3以下で買える時代に!

専用アプリで電球の色が変わる

Tapo
対応OS: iOS、Android
価格:無料

専用アプリ「Tapo」を使い、調光だけでなく1600万色の調色ができるのも魅力。

アプリを使えば、1600万色のカラーパレットから好きな色に調光できます。

遠隔操作も防犯対策もスマホ一台で!

おでかけモードは自動で電気のオン・オフが繰り返されるので不在時の防犯対策に最適。また、寝るときも布団から出ることなく、スマホや音声操作で消灯できます。日没で自動的に電気がつくよう設定できるなど、オート機能やシーン設定も豊富な点が岡野さんのおすすめポイントです。

以上、「感動の安くて良いモノ」から電球型ランプ2選、おすすめのエジソンLED電球とスマート電球を紹介しました。

至高のベストバイや高級なハイエンド品以外にも、あえて買うべき理由がある最強コスパ品はたくさん。ぜひ、「あなたにとって最高に丁度良いモノ」を見つけてみてくださいね!

家電LED電球の売れ筋ランキングもチェック!

LED電球のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。