AV機器高コスパで安定感あり
壁掛け風テレビスタンド

壁に穴を開けずにテレビを壁掛け風にしてしまうのは、2017年にグッドデザイン賞を受賞した、こちらのテレビスタンドです。

マストバイ:ロータイプ・背面収納:壁よせTVスタンド

マストバイ
ロータイプ・背面収納
壁よせTVスタンド
実勢価格:1万7529円
サイズ・質量:W600×H1015~1215×D400mm・約13.5kg
耐荷重:約40kg

サードパーティ製は不安なので、メーカー純正でないと安心できないという人もいるかもしれませんが、あなどるなかれ。こちらのスタンドは、高コスパで安定感があるとAmazonでも大人気なんです。

ゴチャゴチャしがちなテレビの配線もスタンドの背面にスッキリ隠せ、ほとんど壁掛けに近いような接地面です。テレビを載せた後のネジ止めもしっかりしていてぐらつきはなく、安定感もバッチリ。高さも自由に調節できるので、テレビのサイズや使用する場所を選びません。

こちらのカラーはブラウンですが、マットなホワイトやブラックも用意されています。どんなイメージのお部屋にもマッチしそうですね。

実は、家電批評編集部でもこちらのスタンドを愛用中。発送にやや時間がかかったものの、ショップの丁寧すぎる神対応は印象的でした。使用するテレビとの相性等の質問に、細かく教えてくれるショップのマメさには頭が下がります。



このテレビスタンドがあれば、壁の穴に悩むことなくテレビが壁掛け風にできますよね。高さも調節できるので、目線をテレビに合わせたがために生じる、肩こりや眼精疲労ともサヨナラできるかもしれません。テレビを購入したり、お部屋のレイアウトを変更したりするときは、こちらのスタンドを検討してみてくださいね。