キッチンお値段なんと999円!
ニトスキ以上の実力派・万古焼

ニトリの人気キッチンツールといえばスキレット、通称ニトスキが話題です。使い勝手はそれ以上のいいモノを見つけました! それがニトリの万古焼(ばんこやき)。ニトスキと同じように使うなら、実は直火でもレンジでもOKな万古焼の方が使い勝手がいいんです!

キッチンレンジOKな万古焼で
アツアツ料理を食す!

「ニトリのキッチン用品といえば、ニトスキ!」というほどスキレットが有名ですが、実はレンジで使えなかったりとちょっと不便だったりします。まったく同じ使い勝手ではありませんが、その点で、同じくニトリの「万古焼 耐熱アヒージョ皿 黒釉」が、とっても便利。

ニトリ:万古焼:耐熱アヒージョ皿

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

ニトリ
万古焼 耐熱アヒージョ皿 黒釉
実勢価格:999円

直火にオーブン、さらには電子レンジ、食洗機までOKと使い勝手バツグンなんです(IHはNGです)。大きさはニトスキの小サイズより一回り小さめ。小回りが効くので、ご飯を入れてレトルトカレーをかけてレンジでチン! なんてお手軽料理もはかどります。例えば……

汁っぽいアツアツマーボーが旨い!

マーボー豆腐など、大皿だと分けにくい料理にぜひ!

煮込み系も実はいけます!

煮込みハンバーグなどを1人分作るだけならこれで十分OK



レンジOK! 冷めても安心

そのままレンジでチンできるので、冷凍食品の料理もはかどります



直火からレンチンまで、アツアツ料理は万古焼にお任せ! スキレットよりも幅広く活躍する隠れ逸品、ぜひお試しくださいませ!