ラクして美人を目指す!簡単な美容の裏ワザって?

生活にあふれる美容ネタの数々。あれもこれもと思っていると、お金もかかるし時間がなくて続かない! なんてことはありませんか?

そんな人のために、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、即マネできて時間がかからない美容の裏ワザを調査。効率的なテクニックや低コストで叶う美容法などをプロに教えてもらいました。

今回は、朝の楽チンスキンケアとおすすめアイテムを紹介します。

とにかく楽チンを求めるなら朝はクリームのみで

朝のスキンケア、化粧水だけ、または美容液のみで済ませていませんか? 肌バリアを守るためにはクリームが最も効率的なんです。

紫外線や大気の汚れ、マスクの摩擦から肌を守るためにも外出前の油分補給はマスト。乾燥したままだと肌バリアが弱くダメージを受けやすくなります。忙しい朝のスキンケアを一つだけ選ぶなら、クリームがいいんです。

高瀬聡子 先生
ウォブクリニック中目黒総院長
高瀬聡子 先生 のコメント

油分を足してあげることで肌のバリア機能を補います。

そこで、軽いつけ心地で年中使え、外気の乾燥や室内のエアコン乾燥からも守ってくれるデイクリーム・フェイスクリームを探して以下の7製品を比較。「保湿力」「成分」「使用感」でチェックしました。

・サミュ「PH SENSITIVE CREAM」
・ETVOS「モイストバリアクリーム」
・ミシャ「グロウ スキンバーム」
・イニスフリー「オーキッド デイ クリーム」
・KANEBO「フレッシュ デイ クリーム」
・オルビスユーホワイト「デイモイスチャー」
・dプログラム「アレルバリア クリーム N」


その中から特に高評価だったおすすめ2製品を紹介します!

軽いつけ心地で乾燥に負けない!サミュ「PH SENSITIVE CREAM」

サミュ
PH SENSITIVE CREAM
実勢価格:3300円

容量:50ml

▼評価
保湿力:◎
成分 :◎
使用感:◎

サミュ「PH SENSITIVE CREAM」
は、デイクリーム7製品比較でベストバイを獲得。うるおいの膜を張ったような使用感で、軽やかさが特徴です。

軽いつけ心地が朝にぴったり。さっぱりしているのにうるおい肌が続くので、秋冬だけでなく気温の高い季節も使いやすいです。

楽天市場のフェイススクリーム週間人気ランキングでも1位(2021年9月現在)の実力だけあって、実際の水分量測定でも優秀でした。

石渡比奈子 氏
元化粧品メーカー勤務
石渡比奈子 氏 のコメント

保湿成分やビタミンも複数入っていて優秀です。

肌のバリア機能をサポート ETVOS「モイストバリアクリーム」

エトヴォス(ETVOS)
モイストバリアクリーム
実勢価格:3850円

内容量:30g

▼評価
保湿力:◎+
成分 :◎
使用感:△

ETVOS「モイストバリアクリーム」
もサミュと同様にA評価を獲得しました。肌のバリア機能をサポートする保湿成分がたっぷり配合されたクリームです。

クリームの売れ筋ランキングもチェック!

クリームのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、楽チンスキンケアとおすすめアイテムのご紹介でした。

朝の時短スキンケア、ひとつだけ選ぶならクリームが正解!ぜひ取り入れてみてくださいね。

『LDK the Beauty』2021年9月号

晋遊舎
『LDK the Beauty』
2021年9月号
実勢価格:690円

『LDK the Beauty』2021年9月号では、「美容の裏技」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてください。