ホーム 毎日を快適にする最強の日用品を大検証!

毎日を快適にする最強の日用品を大検証! イメージ

ライフスタイルが変化することも多い近頃。そんななかでも、日々の暮らしはできるだけ気持ちよく過ごしたいものですよね。

そこで「気分一新」をテーマに、暮らしを良くするさまざまなものを調査・検証しました。

毎日を快適にする最強の日用品を大検証! イメージ2

今回は、ダイソー、セリア、キャンドゥのおなじみ100円ショップの大量アイテムの中で本当に使えるものをプロと一緒にチェックした結果、おすすめできる「暮らしに良いもの」をご紹介していきます。

今回は、ゴミ袋がそのままゴミ箱になって、場所を選ばずどこでも使えるおすすめのゴミ箱です!

ホーム 好きな場所に貼れるダイソー「どこでもペタッとゴミ袋」

好きな場所に貼れるダイソー「どこでもペタッとゴミ袋」 イメージ

ダイソー
どこでもペタッとゴミ袋
実勢価格:110円


サイズ:W250×D40×H230mm
枚数:18枚入り
※公式サイトは1セット12個入の商品ページです

▼評価
実用度:★★★
デッドスペース活用度:★★★


まず1点目は、ダイソー「どこでもペタッとゴミ袋」。袋の一辺がシールになっていて、好きな場所に貼れるのがポイントです。

自分専用のゴミ箱にできる!

自分専用のゴミ箱にできる! イメージ

デスクで仕事をするときや、キッチン掃除のときのゴミ捨てになるなど、場所を選ばず使えて便利! 弁当のフィルムや消しゴムカスなど、小さいゴミ用にぴったりです。

ホーム しっかりと自立するダイソー「自立型ぷちゴミ袋」

しっかりと自立するダイソー「自立型ぷちゴミ袋」 イメージ

ダイソー
自立型ぷちゴミ袋
実勢価格:110円


サイズ:W140×D100×H180mm
枚数:25枚入り
※公式サイトは1セット10個入の商品ページです

▼評価
実用度:★★★
デッドスペース活用度:★★★


2点目のおすすめが、ダイソー「自立型ぷちゴミ袋」。やや硬めの素材なので、袋を開くとしっかり自立するのがポイントです。

ゴミをすぐに捨てられるのが便利!

ゴミをすぐに捨てられるのが便利! イメージ

デスク、洗面所、風呂場などのちょっとしたゴミを入れて、すぐ捨てられるのが便利です。

以上、どこでも使えるおすすめのゴミ箱2選でした。キッチンや洗面所のゴミをすぐに捨てられると、思った以上にキレイになります。ぜひ実践してみてくださいね!

▼センサー式ゴミ箱のおすすめは?

ホーム 『MONOQLO』2021年5月号

『MONOQLO』2021年5月号 イメージ

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年5月号

「MONOQLO」2021年5月号の特集「暮らしの良いモノ The Best」では、このほかにもオススメの日用品をたくさん紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。