ホーム 感動の“ラク家事家電”で毎日のヘトヘトから脱却!

家事を楽にする家電たち

掃除、洗濯、食事作り……。仕事から夜遅くに帰宅した時でも、子育てに追われている時でも、逃れられないのが家事です。「面倒くさい」が当たり前になり、いつの間にかぐったり疲れていることも。

そんなヘトヘトの毎日から、脱却したいと思いませんか? そこで、今回はストレスが溜まりがちなキッチン掃除やゴミ捨て部門から注目の最新家電を紹介します。

ホーム これでもう、汚れゴシゴシは不要! DREMEL「VERSA PC10-0」

これでもう、汚れゴシゴシは不要! DREMEL「VERSA PC10-0」 イメージ

DREMEL
VERSA PC10-0
実勢価格:8829円

Rentioレンタル価格(14泊15日):2,980円

作業時間:15~25分
充電時間:約2時間
防水:IPX7
重量(実測):417g(本体のみ)0

DREMEL「VERSA PC10-0」は、電動ドリルでも定番のボッシュのブランド「ドレメル」のコードレスお掃除回転ブラシです。4種のアタッチメントと、1分につき2200回転のパワーでがんこな汚れもラクに落とせます。

これでもう、汚れゴシゴシは不要! DREMEL「VERSA PC10-0」 イメージ2

MicroUSBで充電2時間で作業はおよそ15分作業可能です。

アタッチメントブラシが4つ付属

アタッチメントブラシが4つ付属 イメージ

本体にはブラシやスポンジ、磨きパッド(2種類)が付属し、microUSBで充電可能です。掃除の目的や汚れの種類によって、先端を変えられるのがうれしいポイント。充電2時間でおよそ15分作業できます。

研磨も汚れ落としも十分なパワー

研磨も汚れ落としも十分なパワー イメージ
※画像はAmazonより。

換気扇やキッチンなどの汚れ落としにもオススメ。手軽なサイズなので日常的に使うことができます。多少値は張りますが、価格分の価値は大アリです!

ホーム 自動で袋を密閉&セット! とうごう薬局「TOWNEWT1」

自動で袋を密閉&セット! とうごう薬局「TOWNEWT1」 イメージ

とうごう薬局
TOWNEWT1
実勢価格:1万7980円


サイズ:W240×D310×H402mm
重量:約3.3kg
容量:15.5L
充電時間:約10時間(ACアダプタ)
バッテリー持続時間:1カ月以上

とうごう薬局「TOWNEWT1」は、自動でゴミ箱を密閉&セットする究極の“だらけ系家電”です。開閉、梱包、交換を全て自動で行い「世界初のロボット型スマートゴミ箱」とうたっています。15.5Lなので「チョイ捨て用」サイズ。生ゴミなどニオイが気になるもの用としては実用的です。

0.3秒で自動でオープン

0.3秒で自動でオープン イメージ

範囲内に入るとわずか0.3秒でフタが開くので、ゴミ箱に触る必要がなく衛生的です。本体のボタンを長押しすると、内部の袋を密閉、取り出すと次の袋を自動でセットします。

面倒なゴミ袋の密閉も自動

面倒なゴミ袋の密閉も自動 イメージ

ボタンを2秒長押しするだけで、面倒なゴミ袋の密閉を自動で行ってくれるので、ゴミに触れずに済みます! また、濡れたものを入れても、密閉されたゴミ袋は液漏れしません。

生ゴミ、おむつ、ペットのゴミ、衛生用品など、いやなニオイを気にせずゴミを処理することができます。

面倒なゴミ袋の密閉も自動 イメージ2
石川英一 氏
臭気判定士/におい・かおり環境アドバイザー
石川英一 氏 のコメント

ニオイ漏れも近づかなければ気にならない程度です

面倒なゴミ袋の密閉も自動 イメージ3
※画像はAmazonより。

LEDライトは充電中に点滅、充電完了で止まります。少し実験的な家電ですが、今後の進化にも期待大です!

以上、家事ストレスを軽減してくれる最新プチ家電「電動ブラシ」と「自動ゴミ箱」でした。少しでも家事をラクにしたい、毎日のちょっとした手間を省きたいと思っている人はぜひチェックしてみてください!

ホーム 『家電批評』2021年4月号

『家電批評』2021年4月号の表紙

晋遊舎
『家電批評』2021年4月号
実勢価格:700円

『家電批評』2021年4月号では「ラク家事カデン大研究」を大特集。ぜひこちらも参考にしてみてくださいね!