2020年の大感動を発表! 「家電批評 オブ・ザ・イヤー」を解説

いろいろあった2020年も、『家電批評』はおうち家電を中心に、4Kテレビや冷蔵庫など大型・定番品まで3521の家電製品をテストしてきました。そこで今回は、使った瞬間に思わず歓声が上がった感動品を総まとめ!「家電批評 オブ・ザ・イヤー」として発表します。

特に気を張って頑張った一年。ご褒美にもギフトにも早く買えば良かったと思えるベスト家電カタログです!

▼【家電批評 オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、長時間のゲームも快適にしてくれるヘッドセット。おすすめのオーディオテクニカ「ATH-G1」をご紹介します。

AV機器軽量で音質がいい! オーディオテクニカ「ATH-G1」

王冠アイコン

オーディオテクニカ
ATH-G1
実勢価格:2万1584円

重量:250g
重量:257g(着脱式マイクロホン含む)
ヘッドホン型式:密閉ダイナミック型/ドライバー:φ45mm
マイクロホン型式:コンデンサー型
付属品:着脱式マイクロホン/ウインドスクリーン/Y字型ステレオヘッドセットケーブル

重いとストレスになってしまうヘッドセット。ゲームに最適な逸品がオーディオテクニカ「ATH-G1」です。

音質を追求すると重量がかさんでしまいがちですが、ヘッドホン部が約250gと、検証した15製品の中でも屈指の軽さを誇ります。

また、イヤーパッドが回転するため、個人差がある顔の形や耳の向きにもしっかり対応してフィットします。音質もクリアで、音のする方向や大きさも十分に聞き取れました。通話についても、自分自身はもちろん、相手にも高音質を届けられます。

ベストな理由:このスペックでこの軽さ

長時間着けっぱなしであることが多いゲーミングヘッドセットにとって、最も重要なのは何と言っても軽さです。その点、約250gなら首や肩への負担が少なく、快適にゲームをプレイできます。

音質もゲーム音、通話ともにクリアで、音の方向がはっきりと聞き取れました。オーディオテクニカ製だけあって、音楽のリスニング用にも十分使えます。

以上、「家電批評 オブ・ザ・イヤー2020」に選出されたオーディオテクニカ「ATH-G1」をご紹介しました。長時間装着しても負担にならず、良好なサウンドでプレイできるヘッドセットを選んで、ゲームを思う存分楽しんでください!

▼ゲーミングヘッドセットおすすめランキングはこちら!

『家電批評』 2021年1月号

晋遊舎
家電批評
2021年1月号
700円

ステイホームな1年間のご褒美カタログ『家電批評』2021年1月号はこちらからも購入できます。「人に会えない」「家から出られない」「元気になれない」そんな2020年の悩みを支えてくれたベスト家電をぜひチェックしてください!