2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ2

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ3

今回は、しっかり汚れを落とせて手肌にやさしい花王「キュキュット」です!

キッチン洗浄力が高いのに手肌にやさしい花王「キュキュット クリア除菌」

洗浄力が高いのに手肌にやさしい花王「キュキュット クリア除菌」 イメージ
王冠アイコン

花王
キュキュット
クリア除菌
実勢価格:175円

※Amazonはパントリー対象商品です

2019年7月にリニューアルし大改良を遂げた花王「キュキュット」。2019年に過去のベストを抜いて1位になると、2020年12月号のテストでもパワーアップした泡もちテストでも好成績をマーク。油のギトギト汚れも難なく落とせて、しかも手にやさしいという、理想的な洗剤です。

定番も話題の製品も抑えて見事2年連続でベストになった花王「キュキュット」は、洗浄力・泡もち・やさしさを叶えてくれるので、全部おまかせです!
 

▼2020年12月号で検証しました!

洗浄力が高いのに手肌にやさしい花王「キュキュット クリア除菌」 イメージ2
小島 氏
ライター
小島 氏 のコメント

この子しか買わなくなりました!

敏感肌さんには、花王「キュキュット ハンドマイルド カモミールの香り」がおすすめです。

洗浄力が高いのに手肌にやさしい花王「キュキュット クリア除菌」 イメージ3

花王
キュキュット
ハンドマイルド
カモミールの香り
実勢価格195円

※Amazonはパントリー対象商品です

花王「キュキュット ハンドマイルド カモミールの香り」は、手肌へのやさしさがNO.1でした。

食器用洗剤ならやっぱりキュキュット! その理由は?

2019年に引き続き、ベストに輝いた花王「キュキュット」。洗浄力、泡もち、やさしさ全てを兼ね備えているから、キュキュット以外を買う理由がみつかりません。

LDK的には断然キュキュット推しです! その理由がこちら。

1:油汚れがスッキリ落ちる!

1:油汚れがスッキリ落ちる! イメージ

洗浄力のテストでは、油のギトギトした油脂までスッキリ落ちました。

2:刺激が少ない成分で手肌にやさしい

2:刺激が少ない成分で手肌にやさしい イメージ

卵白を使ったチェック&成分分析でも、ベストのキュキュット クリア除菌は刺激が少ない成分で、手肌にもやさしかったです。

3:鍋に洗剤を入れておくだけで汚れが落ちやすくなる

3:鍋に洗剤を入れておくだけで汚れが落ちやすくなる イメージ

カレーの鍋を水につけるときは一緒に洗剤を入れておけば、汚れがすぐはがれて落ちやすくなります。

たったこれだけで食器洗いがラクになって時短できますよ。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれた花王「キュキュット」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

『LDK』 2021年1月号

『LDK』 2021年1月号 イメージ

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。