2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、家族のあらゆる要望を叶える柔軟剤、P&G「レノア リセット」です!

ホームオールマイティな柔軟剤P&G「レノア リセット」

王冠アイコン

P&G
レノア リセット
フレッシュローズ&ナチュラルガーデンの香り
実勢価格:552円

毎年新製品が出て進化の止まらない柔軟剤。新しくなったP&G「レノア リセット」は、ふわっふわの仕上がり、いい香り! そして防臭までできるオールマイティな1本です。

香らせたいママ、ふんわり感のほしいお子さん、消臭してほしいパパなど、家族のみんなの要望を叶えてくれるから、使い分けなくていい理想の柔軟剤です。

進化した「レノア リセット」が超スゴイ! その理由は?

柔軟剤ならどれも同じじゃないの? そう思ってしまう人もいるかと思います。

でも、この柔軟剤、ただものじゃないんです! LDK的には断然新レノアリセット推しです!

1:衣服へのダメージを軽減できる

「レノア リセット」を使ってみたところ、クタクタに伸びきってしまったえりが、一回の洗濯でほぼ元通りに。日頃からコレで洗濯すればヨレをかなり防げるようになりそうです。

松下和矢
LAB.360(ラボドットサンロクマル)室長
松下和矢 のコメント

20回以上洗濯しましたが、衣服に大きな劣化は見受けられませんでした!

2:半日たってもフローラルな香りそのまま!

6時間たっても香り落ちをまったく感じなかった「レノア リセット」。すれ違うとほのかに香る程度ですが、香りのキープ力はトップでした。花のやさしい香りが半日以上も続きます!

バッチリの柔軟効果に安心の吸水力、ニオイのもとを消臭しながらふんわりいい香り……いいことずくめの1本です!

テストのワースト製品と比べると、苦手な分野がなく、全テストA以上をマークしました!

柔軟剤のテスト結果

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれたP&G「レノア リセット」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼柔軟剤おすすめランキング21選はこちら

『LDK』 2021年1月号

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。