2020年ベストバイ決定!! MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、普段は食べられない本場の味が自宅で楽しめる「お取り寄せウナギの蒲焼き」部門。『MONOQLO』の10製品テストを制し、ベストバイに輝いたのはこちらです!

キッチン埼玉の名店! うなぎ処古賀「国産うなぎ蒲焼き 竹」

王冠アイコン

うなぎ処古賀
国産うなぎ蒲焼き 竹 2尾
実勢価格:9720円

内容量:160g×2、タレ×2、山椒×2(冷凍)

うなぎ処古賀「国産うなぎ蒲焼き 竹」は、口に入れた瞬間から香ばしい香りが広がり、ふんわりととろける身にうっとり。あっさりしたタレが身によく絡み、ご飯にのせてもそのまま食べても絶品でした。

うなぎの名店味比べを制したのは埼玉の名店でした

10店舗でベストバイになったのは埼玉の名店「うなぎ処古賀」。関東風で焼き方はふっくら、タレはあっさりしています。

身の開きや焼き色が美しく、ビジュアルからも職人の仕事を感じさせてくれます。

身はしっかりしているのに、箸を入れると皮までスッと切れるほど柔らか。さばいた身の美しさや香ばしい焼き色はまさに職人技で、味も見た目も文句なしのクオリティでした。

夏に食べるイメージが強いうなぎですが、実は秋から冬が旬だそうです。冷凍便で届くので、ちょっと贅沢したいときに冷凍庫にあると重宝します。ぜひお試しください。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたお取り寄せウナギの蒲焼きのご紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼お取り寄せウナギの蒲焼きのランキングはこちら!

『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!