食品雑貨2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、ツルッツルの麺・コシ・のどごしが魅力の「香川県の生うどん」部門です。プロ絶賛のおすすめはこちらです!

食品雑貨噛むたび感動の味! 本格手打 もり家「本生さぬきうどん」

本格手打 もり家
本生さぬきうどん
実勢価格:432円/300g

▼検証結果
味   :◎
コシ  :◎
のどごし:◎
風味  :◎


2020年の香川県の生うどん部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞は本格手打 もり家「本生さぬきうどん」

ツルツルの麺、コシ、喉ごしのバランスが最高でプロも「店の味に近い」と太鼓判。手打ち感のある細・太が混在する麺は噛むたびに甘みがジュワ~っと広がり、醤油だけで食べても味わい深い感動の麺です。

井上こん 氏
うどんライター
井上こん 氏 のコメント

加工でんぷんを使いながら、お店の味に近づけているのに感動!

本場・香川の味を見事に再現! ツルッツル、もちっもちでコレはまさにうどん屋の麺です。

香川の生うどんおすすめランキング12選

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた香川県の生うどんの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

食品雑貨 『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!