ホーム2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、万が一の地震や災害に備えておきたい防災グッズの中から、二トムズ「ガラス飛散防止シート」を紹介します。

ホームガラスが飛び散らない! 二トムズ「ガラス飛散防止シート」

二トムズ
ガラス飛散防止シート
実勢価格:1855円

サイズ:W7.2×D21.2×H27~35cm
耐圧:200kg

2020年の防災グッズ「年間ベスト」のひとつに選ばれた二トムズ「ガラス飛散防止シート」。地震などで窓ガラスが割れたとき、 ガラス破損による二次災害を防いでくれるフィルムです。

4製品のテストでは、もっともガラスの飛散が少ないという結果で、怪我を未然に防いだり、避難経路を安全に確保するのに役立ちます!

ホーム割れたガラスが全く飛び散りません!

フィルムを貼り付けたガラスを実際に割ってみて、飛散の状況をテスト。フィルムなしだと周囲に散って危険ですが、ニトムズは細かな破片までくっついたままで飛び散りませんでした。

フィルムを貼っていないと飛び散り、大変危険です。本棚や食器棚、ドアなどのガラスにも貼っておくといいでしょう。

窓が割れても飛び散らないのは、いざというとき安心。阪神・淡路大震災や東日本大震災など過去の災害を思い出した時に貼っておいて備えておきたいところです。

▼「逃げ道を確保する“命を守る防災グッズ”」の記事はこちら

以上、MONOQLOの年間ベストに選ばれたガラス飛散防止フィルムの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

ホーム 『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!