ホーム2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、防災アイテムの中からプロ認定のラクして旨い「非常食4選」を紹介します。

ホームレトルトを超えた! モンベル「サーモンチーズリゾッタ」

モンベル
サーモンチーズリゾッタ
実勢価格:475円

内容量:80g
保存期間:5年6カ月
調理:熱湯約3分、水約5分

白米や五目ごはん、リゾットなどの「お米系非常食」9製品をプロが実食テストしたところ、ベストバイに輝いたのはモンベル「サーモンチーズリゾッタ」。濃厚チーズとサーモンの上品な味わいは、プロも大絶賛するクオリティです!

味はかなりおいしいうえに、お湯でも水でも短時間で完成するのは大きな魅力。一度は食べてほしい非常食です。

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

お米はやや硬めですが、味は文句なしに激ウマ!

ホームプロも虜のクリーム感! アマノフーズ「三ツ星キッチン 枝豆とサーモンのクリームパスタ」

アマノフーズ
三ツ星キッチン
枝豆とサーモンのクリームパスタ
実勢価格:216円

内容量:29g
保存期間:約1年
調理:熱湯60秒

※Amazonの購入リンクは「4個セット」になります。

非常食パスタの4製品テストで1位を獲得したのがアマノフーズ「三ツ星キッチン 枝豆とサーモンのクリームパスタ」です。

ボリュームはやや少なめですが、クリームの旨さはプロも驚くほど完ぺき! 枝豆にもきちんと歯ごたえが残っていて、市販のインスタントパスタを超える満足度の高いデキとなっています。

とにかく濃厚! 本格的なクリーム感を味わえます。

ホーム「日清」と互角!? ロングライフフーズ「おいしい非常食 米粉ヌードル」

ロングライフフーズ
おいしい非常食
米粉ヌードル しょうゆ味
実勢価格:442円

内容量:80g
賞味期限:製造日より6年

ロングライフフーズ「おいしい非常食 米粉ヌードル」は、試食した編集部員たちが「日清のカップヌードルと同じくらい旨い!」と絶賛。和風の出汁はしっかりした味わいで、米粉麺に絡んで最後までおいしく食べられます。ボリュームも満点で満足度も高いです!

お湯を注いで3分で旨すぎ米粉ヌードルの完成です

ホームふわっふわの口どけ パン・アキモト「パンの缶詰 PANCAN オレンジ」

パン・アキモト
パンの缶詰 PANCAN オレンジ
実勢価格:432円

内容量:100g
賞味期限:37カ月

※Amazonのリンクは「4個セット」になります。

パン・アキモト「パンの缶詰 PANCAN オレンジ」は、缶詰の保存食とは思えないほど、ふわふわの食感が味わえます。

コンビニで売られている菓子と比べても負けないくらいの柔らかさで、口でとけるような感覚。また、さわやかなオレンジ風味はさっぱりしていて、ちぎっては口に運ぶ動きが止まらないほど美味です。

缶を開けたらすぐ食べられます。保存食と忘れるほどの最高の口溶けのよさに感動間違いなしです!

以上、MONOQLOの年間ベストに選ばれた「ラク旨非常食ベスト4選」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

ホーム 『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!