ホーム2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

今回は、効率的なテレワークにおすすめしたい「デスク」です。ボタン操作で机の高さを変えられるおすすめはこちらです!

ホーム体にやさしい机! IKEA「ベカント コーナー 電動昇降式」

体にやさしい机! IKEA「ベカント コーナー 電動昇降式」

IKEA
ベカント コーナー
デスク 右 電動昇降式
実勢価格:6万9990円

サイズ:W160×D110×H65~125cm 重量:45.35kg(3つの構成パーツの合計) 耐荷重:70kg

テレワークが一気に浸透した2020年、デスクのおすすめとして受賞したのはIKEA「ベカント コーナー デスク 右 電動昇降式」です。

同じ姿勢を続ける負担は、適度に体を動かすことで軽減できます。ベカントは電動ボタンで高さを変えられ、横への移動や体をひねる動作もできるので、体への負担が少ないデスクです。

ホーム無意識に体を動かして集中力を切らさない

無意識に体を動かして集中力を切らさない

操作したり物を動かしたりするときに移動を伴うため、筋肉を使い脳が活性化されると識者から高評価を得ました。

ホーム収納用ネットでデスクまわりスッキリ

収納用ネットでデスクまわりスッキリ

天板の裏に収納ネットを取り付けられるので、ケーブルをここにまとめればデスクがスッキリ。仕事がはかどること必至です!

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたデスクの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼同じくデスク部門で受賞したニトリのライティングデスクはこちら

ホーム 『MONOQLO』 2021年1月号

『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!