2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説
暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。
そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。
▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!
今回は、家で焼肉をする人必見の「焼肉グリル」部門です。煙も脂も気にせず肉が焼けるおすすめはこちらです!
ガチ家焼肉ができるイワタニ「焼肉グリルやきまる」
イワタニ
カセットガス
スモークレス
焼肉グリルやきまる
実勢価格:5370円
サイズ:W303×D278×H149mm
2020年の焼肉グリル部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はイワタニ「カセットガス スモークレス 焼肉グリルやきまる」。
自宅での焼肉は、部屋にニオイがつくのが悩みどころですが、イワタニの焼肉グリルは焼いた肉の脂が水を張った下の脂受けに落ちる構造で、煙レスで焼肉を楽しめます。また、鉄板全体が高温になり、熱ムラがほとんど出ず、お肉の表面に絶妙な焼き色がつくので、旨みを最大に引き出してくれます。
鉄板が全体的に高温になります。焼き色がついておいしく焼き上げることができます。
脂が下に落ちるので煙が少ない
煙が出にくい理由は、焼いた肉から出る脂が下の脂受けに落ちる構造だからです。
煙が出ているように見えるのは水蒸気。煙がほぼ出ないので、服や髪にニオイがつきにくいのもうれしいです!
以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた焼肉グリルの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。
『MONOQLO』 2021年1月号
晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円
2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!