好調な5大ショップの人気アイテムをテスト!

巣ごもり需要で注目が集まっているのが「ニトリ」「IKEA」「無印良品」「カインズ」「100均」の人気5大ショップ。

ニトリやカインズではテレワークや自炊の増加でオフィス用品やキッチングッズの売上がアップ。IKEAは原宿・渋谷など都心部への進出が話題に。無印良品では掃除グッズや食品類がSNSで話題。100均では除菌に役立ちそうなアイテムがよく売れているそうです。

そこで今回は、「売れた」「バズった」注目アイテムや、新製品などを中心に100製品以上ピックアップ。専門家と一緒に徹底テストしたなかから、毎日がもっとラクになる「すごい日用品」を厳選しました!

発送が激ラクになる「パッキングサイズメジャー」「厚さ測定定規」

100円とは思えない品質で圧倒的な人気を誇る「100均」。ダイソー、セリア、キャンドゥなどの店舗から発売される様々なアイテムが注目を浴び、テレビや雑誌などで特集を組まれることも多くあります。

今回は100均の中でも、8製品をピックアップし、生活を便利にしてくれるかどうかという視点で徹底検証!

今回は、最もスゴい日用品として1位となったセリア「パッキングサイズメジャー」と、キャンドゥ「厚さ測定定規」です。

色で瞬時にサイズ計測! セリア「パッキングサイズメジャー」


セリア
パッキングサイズメジャー
実勢価格:110円

▼テスト結果
便利さ:◎
使い勝手:◎

荷物のサイズ計測がラクになると、フリマアプリユーザーを中心にバズっているセリア「パッキングサイズメジャー」。荷物の高さ・幅・奥行きと順番にざっくり当てて使用します。

合計の長さが赤の範囲なら60、青なら80サイズといった具合に、ひと目で対応サイズがわかるのが超便利です!

普通のメジャーとしても使える

裏面は普通のメジャーと同じく目盛りが付いているから、160cmまで測れます!

封筒の厚さを一目瞭然! キャンドゥ「厚さ測定定規」


キャンドゥ
厚さ測定定規
実勢価格:110円

▼テスト結果
便利さ:◎
使い勝手:◎


1位のパッキングサイズメジャーとあわせて、封筒などの小型荷物をどのサービスで送れるかがすぐわかると人気のキャンドゥの「厚さ測定定規」

一番大きな穴は、厚さ3cmでゆうパケットなどに対応し、真ん中は厚さ2.5cmのネコポスサイズ。一番小さな穴に通る荷物は、厚さ1cmで重さが50g以内であれば定形郵便物として送ることができます。

100均製でも形も使い勝手もまったく問題ないので、用意しておいて損はありません!

具体的な厚さや幅も、目盛りを見ればわかる

 

封筒をそれぞれの穴に通して、各配送サービスに対応している大きさかどうかを確かめるだけでなく、目盛りを読めば正確な厚みや幅を測ることももちろん可能です。

以上、セリア「パッキングサイズメジャー」キャンドゥ「厚さ測定定規」のご紹介でした。おうち時間が増えてメルカリやフリマアプリで配送する機会が増えた人も多いのでは? 100均の日用品の中でも、試して損ナシの便利グッズなので、ぜひ参考にしてくださいね!

▼使いやすいダンボールカッターは?