ホーム 最高にラクな大掃除アイテムを厳選してご紹介

最高にラクな大掃除アイテムを厳選してご紹介 イメージ

キッチンのベトベト油汚れや頑固なコゲ、お風呂場のヌルヌル、トイレの黒ずみ、曇った窓や網戸のホコリ……。家にいる時間が増えた今は、ちょっと放置しただけで家中のあちらこちらが汚れてしまいがちですよね。

そこで、これまで数多くの掃除グッズをガチ検証してきたプロと編集部が、本当にラクできる「大掃除の最強アイテム」をピックアップ。面倒くさい汚れを一発で解決できちゃうアイテムを場所・汚れ別に一挙公開します!

今回ご紹介するのは、普段なかなか掃除する機会の少ない「サッシ」と「網戸」の掃除グッズ2選です。

ホーム サッシや網戸のこびりつき汚れは「専用ブラシ」で擦るだけ

サッシや網戸のこびりつき汚れは「専用ブラシ」で擦るだけ イメージ

サッシや網戸に溜まったホコリって、しっかりこびりついていて、意外と頑固。掃除に手間がかかった経験がある人も多いのではないでしょうか?

そんなちょっと面倒なサッシや網戸の掃除には専用ブラシが便利です。どちらも擦るだけでキレイになっちゃうラクチンさ! これさえあれば、もう手間とはさよならできますよ。

ホーム 家中のサッシが即キレイ! キャンドゥ「ペットボトルブラシ」

家中のサッシが即キレイ! キャンドゥ「ペットボトルブラシ」 イメージ

キャンドゥ
ペットボトルブラシ
実勢価格:110円

キャンドゥ「ペットボトルブラシ」
は、これまで数多くのサッシ掃除グッズを検証してきた編集部イチオシの製品です。ペットボトルに取りつけて擦るだけで水とともに汚れやゴミを簡単に掃除できます。

家中のサッシが即キレイ! キャンドゥ「ペットボトルブラシ」 イメージ2

根元の栓で噴出する水分量を調節しやすく、水があふれて他の場所を汚すことが防げます。

▼Before

家中のサッシが即キレイ! キャンドゥ「ペットボトルブラシ」 イメージ3

溜まったホコリがこびりついています。

▼After

家中のサッシが即キレイ! キャンドゥ「ペットボトルブラシ」 イメージ4

長めのブラシがサッシの細かい隙間まで入り込んで、汚れやゴミを水と一緒にかき出すことができました。いたってシンプルなブラシですが、根こそぎキレイになりますよ。

ホーム ひとなでで完了! 日本シール「エチケットブラシ de 網戸掃除」

ひとなでで完了! 日本シール「エチケットブラシ de 網戸掃除」 イメージ

日本シール
エチケットブラシ de
網戸掃除
実勢価格:660円

日本シール「エチケットブラシ de 網戸掃除」は、網戸に詰まったホコリもサッと擦るだけで除去できます。洗剤をつけた雑巾などで拭くと、洗剤が残ってしまう場合がありますが、これならそんな心配もありません。もちろん、網戸を外す面倒な工程も必要なしです!

▼Before

ひとなでで完了! 日本シール「エチケットブラシ de 網戸掃除」 イメージ2

網目にたくさんのホコリが絡んでいます。

▼After

ひとなでで完了! 日本シール「エチケットブラシ de 網戸掃除」 イメージ3

サッと擦るだけで透き通るほどキレイになりました!

ひとなでで完了! 日本シール「エチケットブラシ de 網戸掃除」 イメージ4

以上、ちょっと面倒なサッシや網戸の掃除にオススメの専用ブラシ2選をご紹介しました。手元にあるといつでも手軽に掃除できます。ぜひチェックしてみてください。

▼窓をラクにピカピカに! 窓用クリーナーを選ぶなら?