キッチン「しゃもじはどれも同じ」は
大間違いなんです

みなさんは、どんなしゃもじを使ってらっしゃいますか? 100均のスグレもの? ホームセンターで何気なく選んだもの? 自立するタイプ? それらにも、もちろんお気に入りのポイントがあるかと思いますが「ごはんを美味しく食べたい」という願望があるのでしたら、こちらの逸品をぜひお試しいただきたいのです。

マーナ :極しゃもじプレミアム クリア

マーナ
極しゃもじプレミアム(クリア)
実勢価格:891円

このマーナ「極しゃもじ プレミアム」は、お米のプロと開発した理想のしゃもじと謳うだけあって、エッジの部分を可能な限り薄く加工することで、炊飯器に差し込んだ際にご飯粒を押しつぶすことなく、余分な水分を飛ばしながらほぐします。これは通称「シャリ切り」と呼ばれ、シャリ切りができるこのしゃもじは、白米の美味しさを殺すことなくすくえるオススメ品です。

スプーン状のくぼみのおかげで、ご飯がとてもすくいやすい!

また、ご飯をくっつけない工夫であるエンボス加工にもワザが光ります。一つ一つの凹凸が非常に細かく、へらのフチまでビッシリと施されているため、くっつきにくさがピカイチ。ストレスなくお米を混ぜれます。

しゃもじの素材も、普通の合成樹脂に比べ、剥離性に優れ、スポンジで洗っても傷が残りにくいという特徴を持っています。

徹底的にご飯粒を残さず、長く愛用してもらおうとするメーカーの心意気が伝わってくるのではないでしょうか。


ごはんをよそうという行為にこだわるしゃもじなら、味わいもグッとUPする……のではないでしょうか。ぜひご参考ください!