ホーム 毎日の掃除がもっとラクになる方法があった

忙しいときにオススメなのは、スプレーするだけで汚れの元を分解する「モコモコ泡スプレー」。便器を汚れからコーティングする効果もあるので、ササッとかけて簡単に掃除できるんです。

ホーム 忙しいときは5分放置!泡で汚れが落ちやすくなります

トイレ掃除を毎日するのは大変という人にオススメなのが泡スプレー。1回のスプレーで黄ばみや黒ずみの元となる尿素などの有機物を分解してくれるんです。

忙しいときは5分放置!泡で汚れが落ちやすくなります イメージ

掃除をサボって汚れてしまった便器に……

忙しいときは5分放置!泡で汚れが落ちやすくなります イメージ2

スプレーしてから約5分後、泡が青から白に変わったら、軽くブラシをかけて水を流すだけ。少しかけるだけでモコモコ泡ができ、見た目も楽しく掃除ができます。

忙しいときは5分放置!泡で汚れが落ちやすくなります イメージ3

流した後の状態がこちら。気になる黄ばみや汚れもスッキリ落ちています。

このスプレーが使いやすいのには2つのポイントがあるんです。

忙しいときは5分放置!泡で汚れが落ちやすくなります イメージ4

ひとつはスプレーした直後は青かった泡がだんだん白くなっていくため、流すタイミングがわかりやすくなっています。

忙しいときは5分放置!泡で汚れが落ちやすくなります イメージ5

そしてもうひとつは液だれしにくいこと。垂直の壁でも垂れないのは泡が密着している証拠です。便器の垂直面の汚れにも密着するので安心です。

アイリスオーヤマ:トイレ用:モコモコ泡スプレー:トイレ:掃除:簡単:キレイ:水回り

アイリスオーヤマ
トイレ用 モコモコ泡スプレー 335ml
実勢価格:518円

いかがでしたか。トイレは、汚れが目立ってからしっかり掃除するよりも、毎日ちょこちょこ掃除する方が清潔に保てます。ぜひ、お試しください!


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。