フローリングや壁の劣化は簡単リペアできます!

フローリングや壁の劣化は簡単リペアできます! イメージ

家にいると、ちょっと気になるのが床のくすみや壁のキズ。よく見るとけっこうありませんか?

「もう古いから……」なんてあきらめてしまいそうですが、床はワックスをかければピカピカに。壁の穴だってキレイにリペアできるアイテムがあるんです。
 

フローリングや壁の劣化は簡単リペアできます! イメージ2

今回は、フローリングや壁の劣化をメンテする簡単リペア編として、プロが選んだおすすめ製品をご紹介。

目についたところはこちらのアイテム使ってささっと補修してしまいましょう!

初心者でも失敗なしのツヤピカの床!「リンレイ オール」

初心者でも失敗なしのツヤピカの床!「リンレイ オール」 イメージ

リンレイ
オール 1L
実勢価格:732円

リンレイの「オール 1L」はワックス初心者でも失敗しにくく、しっかりツヤが出るのでプロもおすすめのアイテムです。1000円以下とは思えない効果で、ピカピカの輝きを取り戻しますよ。

二度塗りするとまるで新築の床みたい。

初心者でも失敗なしのツヤピカの床!「リンレイ オール」 イメージ2

ビニール床にも使えるので汎用性が高いです。

塩月孝仁 氏
東京都の便利屋さん エイトピース代表
塩月孝仁 氏 のコメント

ワックスをかけると埃や汚れがつきにくくなるんですよ。

▼床ワックスのランキング記事はこちら!

誰でもカンタン補修「ハウスボックス 穴うめ職人 クロス用」

誰でもカンタン補修「ハウスボックス 穴うめ職人 クロス用」 イメージ

ハウスボックス
穴うめ職人 クロス用 ホワイト
実勢価格:298円

ハウスボックスの「穴うめ職人 クロス用 ホワイト」はチューブで注入してヘラでならすだけ。

特別な技術がなくても、10秒くらいで壁の画びょう穴などを簡単にリペアできます。

誰でもカンタン補修「ハウスボックス 穴うめ職人 クロス用」 イメージ2
テクいらずで埋められます!

ちなみに、穴うめ職人以外のパテ埋めタイプも試してみましたが、塗り固めるのがやや難しかったです。

誰でもカンタン補修「ハウスボックス 穴うめ職人 クロス用」 イメージ3
パテ職人のほうがカンタンでした。

今回はパテ職人のホワイトを試しましたが、アイボリーやベージュ、グレーなどもあるので自宅に合わせて選んでみてください。

以上、プロおすすめのリペアアイテムをご紹介しました。少し手をかけるだけで、まるで新築みたいな輝きが戻ってくるのは驚きです。気になっている方はぜひお試しくださいね。