<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

キッチンフローリングや壁の劣化は簡単リペアできます!

家にいると、ちょっと気になるのが床のくすみや壁のキズ。よく見るとけっこうありませんか?

「もう古いから……」なんてあきらめてしまいそうですが、床はワックスをかければピカピカに。壁の穴だってキレイにリペアできるアイテムがあるんです。

 

今回は、フローリングや壁の劣化をメンテする簡単リペア編として、プロが選んだおすすめ製品をご紹介。

目についたところはこちらのアイテム使ってささっと補修してしまいましょう!

ホーム初心者でも失敗なしのツヤピカの床!「リンレイ オール」

リンレイ
オール 1L
実勢価格:732円

リンレイの「オール 1L」はワックス初心者でも失敗しにくく、しっかりツヤが出るのでプロもおすすめのアイテムです。1000円以下とは思えない効果で、ピカピカの輝きを取り戻しますよ。

二度塗りするとまるで新築の床みたい。

ビニール床にも使えるので汎用性が高いです。

塩月孝仁 氏
東京都の便利屋さん エイトピース代表
塩月孝仁 氏 のコメント

ワックスをかけると埃や汚れがつきにくくなるんですよ。

▼床ワックスのランキング記事はこちら!

ホーム誰でもカンタン補修「ハウスボックス 穴うめ職人 クロス用」

ハウスボックス
穴うめ職人 クロス用 ホワイト
実勢価格:298円

ハウスボックスの「穴うめ職人 クロス用 ホワイト」はチューブで注入してヘラでならすだけ。

特別な技術がなくても、10秒くらいで壁の画びょう穴などを簡単にリペアできます。

テクいらずで埋められます!

ちなみに、穴うめ職人以外のパテ埋めタイプも試してみましたが、塗り固めるのがやや難しかったです。

パテ職人のほうがカンタンでした。

今回はパテ職人のホワイトを試しましたが、アイボリーやベージュ、グレーなどもあるので自宅に合わせて選んでみてください。

以上、プロおすすめのリペアアイテムをご紹介しました。少し手をかけるだけで、まるで新築みたいな輝きが戻ってくるのは驚きです。気になっている方はぜひお試しくださいね。