<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

キッチン料理のたびに汚れるコンロ周りはプロのテクで簡単キレイ!

朝、昼、晩とキッチンを使うと、どうしても気になるのがコンロ周りの汚れ

ですが、毎回きれいに掃除するのもけっこう大変ですよね。

そこでおすすめしたいのがプロがすすめる壁用の透明防汚シート。一回貼っておけばあとがラクチンなんです。今回はそのおすすめを紹介します。

ホーム3層タイプで使いやすい「東洋アルミのはがせる透明シート」

東洋アルミエコープロダクツ
はがせる透明シート3層タイプ
実勢価格:562円

※Amazonのリンク先はあわせ買い対象商品です

コンロまわりの掃除を効率化するなら、壁に透明の防汚シートを貼るのがオススメ。東洋アルミエコープロダクツ「はがせる透明シート3層タイプ」なら3層式なので、汚れたらサッとはがせて便利です!

でも、いかにも貼ってますという感じはちょっと……と思いますよね。

こちらなら大丈夫。透明シートが貼ってあることがわからないほど自然。

女性の左手の壁に貼っています。

シートが汚れてきたら1層ずつはがして使います。

はがすときもカンタンです。シートの端に“はがし口”があるので、そこからさっとはがせばOK。

あっという間に取り替え完了です。

▼防汚シートのランキング記事はこちら!

以上、コンロ周りにおすすめの防汚シートをご紹介しました。便利なアイテムを取り入れれば家事の負担はもっと減らせます。ぜひお試しください!