<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

キッチン 料理のたびに汚れるコンロ周りはプロのテクで簡単キレイ!

料理のたびに汚れるコンロ周りはプロのテクで簡単キレイ! イメージ

朝、昼、晩とキッチンを使うと、どうしても気になるのがコンロ周りの汚れ

ですが、毎回きれいに掃除するのもけっこう大変ですよね。

そこでおすすめしたいのがプロがすすめる壁用の透明防汚シート。一回貼っておけばあとがラクチンなんです。今回はそのおすすめを紹介します。

ホーム 3層タイプで使いやすい「東洋アルミのはがせる透明シート」

3層タイプで使いやすい「東洋アルミのはがせる透明シート」 イメージ

東洋アルミエコープロダクツ
はがせる透明シート3層タイプ
実勢価格:562円

※Amazonのリンク先はあわせ買い対象商品です

コンロまわりの掃除を効率化するなら、壁に透明の防汚シートを貼るのがオススメ。東洋アルミエコープロダクツ「はがせる透明シート3層タイプ」なら3層式なので、汚れたらサッとはがせて便利です!

でも、いかにも貼ってますという感じはちょっと……と思いますよね。

こちらなら大丈夫。透明シートが貼ってあることがわからないほど自然。

3層タイプで使いやすい「東洋アルミのはがせる透明シート」 イメージ2
女性の左手の壁に貼っています。

シートが汚れてきたら1層ずつはがして使います。

はがすときもカンタンです。シートの端に“はがし口”があるので、そこからさっとはがせばOK。

3層タイプで使いやすい「東洋アルミのはがせる透明シート」 イメージ3

あっという間に取り替え完了です。

▼防汚シートのランキング記事はこちら!

以上、コンロ周りにおすすめの防汚シートをご紹介しました。便利なアイテムを取り入れれば家事の負担はもっと減らせます。ぜひお試しください!