<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。
※情報は『MONOQLO』2020年6月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。
コスパ最強の“自宅ライフが楽しくなるモノ”をピックアップ
皆さんは自宅でどんな風に過ごしていますか?
家にいても気が滅入りそうになるこんな時期だからこそ、“自宅ライフが楽しくなるモノ”を総力特集。性能はもちろん、絶対に買って後悔しない安くて良いモノを集めました。
今回は、巣ごもりにあると最高の相棒になるトリオ、超格安4Kテレビ、ブルーレイプレイヤー、AmazonのFire TV Stick 4K。AVライター折原氏が自信を持ってオススメします。
“超”破格の6万円台! 4Kテレビハイセンス 「50E6800」
ハイセンス
50E6800
実勢価格:6万9800円
サイズ・質量(スタンド含む):111.2×69.3×23.5cm・11.7kg パネル方式:VA、RGB チューナー数:BS/CS 4K×1、地デジ×3、BS CS×3
テストするモノ批評誌『MONOQLO』の過去の検証で13万円台の人気モデルと比べて支持を得たハイセンス。6万円台とは思えない高画質はプロも驚くほどで、操作のレスポンスや録画機能も使いやすいです。
鮮やかな発色で、肌がキレイに見えます。
検証雑誌の編集部員を集め、メーカー名を隠したガチ比較では、ハイセンスの方が「欲しい」の投票が多く、圧勝しました。
▼価格約2倍の人気モデルと比較検証した記事はコチラ!
画質も十分ですが、操作レスポンスもスムーズです!
Amazon「Fire TV Stick 4K」
ハイセンス 「50E6800」には人気のNetflixやYouTubeはありますが、プライム・ビデオは非搭載です。
搭載アプリの数が少ないのは唯一惜しい点ですが、セットトップボックスとセットにすることで解消できます。オススメは6980円でコスパ最強のFire TV Stick 4Kです。
Amazon
Fire TV Stick 4K
実勢価格:6980円
リモコンの使い勝手もバツグンで、テレビ内蔵のスマートTVよりも圧倒的にスムーズな使い心地を体感できます。一緒に買えば死角なしです!
起動約1秒! 超コンパクトなパナソニックのBD再生機
パナソニック
DP-UB45
実勢価格:2万3500円
サイズ・重量:W320×H46×D193mm(突起部含まず)・1.2㎏ 消費電力:13W 出力端子:HDMI×2、同軸デジタル音声出力×1
パナソニック 「DP-UB45」は超コンパクトなBD再生機。映像も音声も最新規格に対応していて2万円台というコスパでプロも大絶賛です。実際に大画面の4Kテレビでも高画質と高音質を体感できました。本体の幅が32㎝とコンパクトなので、ごちゃつきがちなテレビまわりに置きやすくて便利です。
起動時間はわずか1秒とスムーズに操作できるのもポイント。USBメモリ内の動画・音楽再生にも対応しています。
HDR10+、Dolby Visionなどの最新規格に対応して2万円台というハイコスパは圧巻です。デジモノライターのI氏も「4K UHD再生対応のブルーレイプレイヤーではコスパ最強です」と絶賛しています。
以上、テレビを見るのが楽しくなってくるコスパ抜群の3アイテムの紹介でした。
お手頃な値段で使い勝手のいいテレビ、BD再生機を揃えることができれば、お家タイムは超充実。気になっている方はぜひ検討してみてくださいね。
大手メーカーの10万円台モデルにも負けない画質です