DIYホチキス留め、天井固定
跡が残らない画鋲で大改造

賃貸マンションを引っ越す際に、原状回復費用として敷金が返ってこなかったり、別途にお金がかかったりしてトラブルになりがちです。壁や床などをキズつけなければいいのはわかってますけど、ちょっと不自由ですよね。

そこで、大家さんバレしない賃貸住みの強~い味方はないものかと探した結果、スグレモノを発見!

部屋のイメチェンに活躍する便利グッズを使った壁収納のベストアイデアをご紹介します。

DIY大人気「壁美人」シリーズで
TVを壁付けに!

壁にあらゆるものを固定できる「壁美人」シリーズから、今回は液晶テレビを壁付けできるコチラをご紹介!

STARPLATINUM:液晶テレビ壁掛け金具TVセッター壁美人TI200:AVアクセサリー

STARPLATINUM
液晶テレビ壁掛け金具TVセッター壁美人TI200
Mサイズ
実勢価格:1万6800円

最初に、壁掛けのフック部分となるセッターを設置する場所をマーキング。あとは延々とホチキスで留めるだけ。その数、480ヵ所。これらのホッチキスは、はずしてもまったく跡が残りません。2人で作業すれば30分程度で完成です。

40インチのテレビも引っ掛けるだけ! さすがホチキス留め480ヵ所、安定感は抜群です。

DIY見せる収納を増やすならコレ
地震でも倒れない頑丈さ

木材を使って棚をつくる人気道具は強度の高い「ラブリコ」のDIYパーツがオススメです。ライバル「ディアウォール」は震度6弱の地震で倒壊したところもありましたが、「ラブリコ」は超頑丈なんです。

平安伸銅工業:LABRICO2×4アジャスター:工具

平安伸銅工業
LABRICO2×4アジャスター
実勢価格:1188円

[ライバル「ディアウォール」との比較]

ディアウォールは前後の力に弱いんです。

ラブリコはダイヤルで固定できるぶん安定感が高いんです。

たとえば、こんなイメージはいかがでしょう。

必要な場所に必要なサイズ感で、しかも壁をキズつけることなく“見せる収納”ができあがりました。自分の好きなサイズ感にできるのがポイントです!

DIY刺し穴が壁の凹凸に紛れます
跡が目立たない画鋲の決定版

壁を飾りつけたいけど穴を開けたくないなら「ニンジャピン」が最強です。普通の画鋲やネジと比べ全く穴が目立たず、紐などもかけられるので使い勝手が最高なんです。

アッシュコンセプト:ニンジャピン:工具

アッシュコンセプト
ニンジャピン(15個)
実勢価格:864円

開けた穴がほぼ見えず、大家さんバレを回避できます。

これはバレバレ…

ニンジャピンは、肉眼ではほとんど穴の場所がわからないんです。

以上が賃貸の部屋の模様替えに役立つ便利グッズ3選ですが、こんなものも見つけちゃいました。ライトなDIYに役立つ便利グッズです。

DIYプロも女性も大絶賛!
ボッシュの電動ドライバー

ボッシュ:IX05:工具

ボッシュ
IX05
実勢価格:4645円

もっとも力をかけやすい電動ドライバーといえば「ボッシュ」。初めてでも直感的に操作でき、ネジをラクにしっかり締められます。ライトなDIYや家具の組立も爆速で終わります。

引っ越し時のトラブルを避けるためにも壁や床はキレイに使いたいもの。ぜひ大家さんにバレないこれらの神グッズをご利用ください。