<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年6月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

コスパ最強の“自宅ライフが楽しくなるモノ”をピックアップ

コスパ最強の“自宅ライフが楽しくなるモノ”をピックアップ

外出自粛や学校の休校などが続く日々、皆さんは自宅でどんな風に過ごしていますか?

家にいても気が滅入りそうになるこんな時期だからこそ、“自宅ライフが楽しくなるモノ”を総力特集。性能はもちろん、絶対に買って後悔しない安くて良いモノを集めました。

今回は、「STAY HOMEの最強の安くて良いモノ」に堂々選出された格安ビーズクッション。テストするモノ批評誌『MONOQLO』編集部の桜井が自信を持ってオススメします。

ヨギボーより1万円安いビーズクッション

ナカムラ:ビーズクッション ピグロ XXL:クッション

ナカムラ
ビーズクッション ピグロ XXL
実勢価格:1万8370円

サイズ:W70xD125cm 重量:約4kg カラー:4色(グリーン、ブラウン、オレンジ、ブラック)

無印良品を筆頭に「人をダメにするソファ」が大フィーバー。『MONOQLO』でかつて注目した「ヨギボー」は寝落ちできちゃうほど気持ち良いのですが、価格と大きさがネックでした。

その2点を完璧にクリアしつつ、大事な気持ち良さも兼ね備えたジェネリックヨギボーを大発見! その名も「ピグロ」。起き上がるのも苦ではなく、家に馴染みやすいサイズ感も◎。だらけソファとして間違いなく大活躍の逸品です!

▼ヨギボーの製品はコチラ!

ヨギボー(Yogibo):Yogibo Midi:クッション

ヨギボー(Yogibo)
Yogibo Midi
実勢価格:2万8380円

サイズ:約W65xD135cm 重量:約6kg
※『MONOQLO』で注目したものは大きめサイズの「Yogibo Max」ですが、今回はPigroとサイズを揃えるためMidiを紹介しています。

▼Yogiboの記事はコチラ!

安くて良い理由1:体をしっかり支えてくれる

安くて良い理由1:体をしっかり支えてくれる
安くて良い理由1:体をしっかり支えてくれる

ヨギボーの方が座って体が包み込まれる安心感は高いのですが、ピグロもビーズが少ない割りに安定感は十分です。

安くて良い理由2:好きな体勢でくつろげる!

椅子のように座るのもあり、ゴローンと寝転がるのもあり。背中が気持ちよく、頭まで安定します。肘を付いて寝転んでも腰はラクで、うつ伏せになってスマホを見ても手が痺れません。

以下は85cm×70cmのXLを使った使い方です。

安くて良い理由2:好きな体勢でくつろげる!
※写真はAmazonより。

▼ひと回り小さいXLサイズはこちら

ナカムラ:ビーズクッション ピグロ XL:クッション

ナカムラ
ビーズクッション ピグロ XL
実勢価格:1万1440円

サイズ:W70xD85cm 重量:約2.5kg カラー:4色(グリーン、ブラウン、オレンジ、ブラック)

安くて良い理由3:ヨギボーの良いとこどり!

安くて良い理由3:ヨギボーの良いとこどり!
ピグロ(左)、ヨギボー(右)。

ヨギボーの心地よさが追求されているのに、これで1万円安いのはすごいです。

以上、“自宅LIFEの安くて良いモノ”格安ビーズクッションでした。

居心地のいいクッションでダラダラしたまま寝落ちできるのって最高ですよね。XXLサイズなら一人ならすっぽり、二人一緒にも使えますよ。くつろぎタイムのお供にいかがでしょうか。