※本記事は過去に配信した記事を再編集したものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

ホーム最高の快眠へのカギは
緊張をほぐしてくれる香り

明日は大事な会議があるのに、なんだか眠れない……。こんな経験をしたことがある人も多いのでは? 寝つきが悪くて毎日睡眠不足という人も、めずらしくはないと思います。人生において3分の1を占めると言われる睡眠がうまくいかないと、効率的な仕事ができず、無駄な残業にもつながりかねません。ストレスもたまる一方です。

「MONOQLO」編集部が睡眠外来のドクターに取材したところ、早く深い眠りにつくには「日中の緊張状態をほぐして、とにかくリラックスすることが大切」という返答が。そんなときは、リラックス効果が期待できるといわれるアロマを使ってみるのはいかかでしょうか。

でも、アロマの香りを効果的に拡散してくれるアロマディフューザーってたくさんあって、どれを選べば迷ってしまうということありませんか。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が5製品をピックアップして、「静音」、「香り」、「手入れのしやすさ」に注目して、検証しました。

その結果、もっともおすすめはこちらでした。

ホーム静音&オフタイマーで寝落ちOK!
ENERG e’s Nature

ビタランド・ジャパン
ENERG(エナジー)
e’s Nature
実勢価格:3698円
方式:送風式

▼テスト結果
静音:◎(MAX45.5dB(A))
香り:◎
手入れのしやすさ:◎
総合評価:S


ベストに輝いたのは「ENERG e’s Nature 」ほんのりとしたやさしい香りが安定して続き、時間が経っても強くなりすぎません。15分、30分、60分と3段階のタイマーが設定できるため、寝落ちしても安心です。

駆動音もほぼ気にならないほど静かです。これらの理由から、検証項目すべてで◎を獲得。天然ウッド製の落ち着いた見た目、缶ビールほどの大きさなのも、寝室の環境に馴染みやすいといえます。まさにベストバイの名に相応しく、寝室でアロマを楽しむのに最適です。

市販のオイルがそのまま使える

芯に染み込んだオイルの香りをファンで拡散させる方式です。香りが強くなりすぎず、水を使わないため、雑菌繁殖の心配なしです。市販されているアロマオイルでも手軽に使えるのも大きな特長です。

圧倒的に音が静か!

ファンの出力を3段階で調整でき、他製品より圧倒的に静かで、余計な雑音を持ち込みたくない寝室にはぴったりです。

▼詳しい検証方法とランキングはこちらでご紹介しています。

ぜひ、記事を参考にしてみてください。