パソコン持ち運べる極薄モニターなら
どこでも2画面で効率UP!

出張先のホテルでノートPCで作業していていくつものアプリを立ち上げていると、「画面が大きいと作業がしやすいのに」と思ったことがあるんじゃないかと思います。

自宅や会社なら、2画面で作業できるのは当たり前かもしれませんが、出先でも2画面のノマドワーカーになれるんです。

先日、本サイトでは13インチクラスのモバイルディスプレイを検証しました。その結果はこちらです。

そして今回紹介するのは、そのテストで1位だったEVICIV製の、15インチモバイル4Kディスプレイ「EVC-1504」です。

パソコン接続カンタン、コンパクト
4K対応のモバイルモニター

EVICIV
モバイルモニター
EVC-1504
実勢価格:3万4980円

サイズ :15.6インチ 重量 : 868g
解像度 :3840×2160 視野角 :水平/垂直178度
入力端子:標準HDMI、USB Type-C、miniDP 

15.6インチで4K解像度。薄さはわずか1㎝で、重さも868g、ノートPCと一緒に持ち歩けばどこでも2画面環境で効率的に作業ができます



USBケーブル(Type-C)1本ですぐに接続できるので、会議や客先でのプレゼンで資料を提示したりと幅広く使えます。

薄さ1㎝で、重さも868g

営業カバンにもスッとしまえます。出張先のホテルでも2画面で効率UP間違いなしです

ゲーム機のモニターとしても使える!

モニター本体に給電する必要はあるものの、「Nintendo Switch」や「PS4」などの出力モニターとしても使えます。特にSwitchはドックにつながなくとも給電ができるので、本製品を利用すればどこでも大画面でプレイできます

「3.1 Gen2」規格に対応かチェックしよう

Type-Cケーブル1本で接続するためには、「3.1 Gen2」規格に対応したUSBポートとケーブルを使う必要があります。機器によっては非対応の場合があるので、事前に確認しておきましょう。

以上、外出先でも仕事がはかどる4K対応のモバイルモニターのご紹介でした。出張等のアイテムとして検討していだだければと思います。