ビューティーLDK2023年ベストバイ!暮らしが変わる"本当にいいもの"

LDK2023年ベストバイ!暮らしが変わる"本当にいいもの" LDKベストバイホームベーカリーおすすめ イメージ

テストして辛口ジャッジを続け、10周年を迎えた『LDK』。テスト方法も今まで以上にグレードアップ! より家事がラクになって暮らしの質が上がるイチ押しアイテムを探してきました。

今年も私たちの暮らしを変えた"本当にいいもの"ばかりを集めた感動ものの「LDK  オブ・ザ・イヤー 2023」を発表!

今回は、アイリスオーヤマ「IBM-010-C」を紹介します。

ビューティーアイリスなら耳までサクサクな食パンを作れる

  • アイリスオーヤマIBM-010-C
  • 実勢価格: ¥11,259

総合評価: 4.72

 4.83
食感
 4.83
全体
 4.50

2023年「LDKオブ・ザ・イヤー」を受賞したホームベーカリーは、アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)「IBM-010-C」

これまでのホームベーカリーのテストで高評価を獲得してきたパナソニック製品と遜色ない味と見た目で焼き上がり、同じテストで同率1位だったパナソニック「SD-MDX4」より安い(検証時)ことが、ベストバイの決め手になりました。

特徴は天面の窓から調理中の様子が見られること。

一般的には、窓があるとその部分の焼き温度が下がり、焼き色もあまりつかない傾向にありますが、本製品ではほとんど影響がありません。

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)「IBM-010-C」は、キレイな焼き上がりで生地のおいしさが楽しめるうえにコスパ良好なので、毎日パンを食べたい人におすすめです。

おすすめポイント
  1. コンパクトな本体と淡い色がキッチンで主張せず置きやすい
  2. 天面の窓で中が確認できる
がっかりポイント
  1. 焼き上がりまでの時間が長め
234mm
奥行
315mm
高さ
264mm
重量
3.5kg(約)
容量
1斤(最大)
消費電力
500W
メニューコース数
27
型番
IBM-010-C

ビューティー LDKベストバイで暮らしをチェンジ!

焼き上がりがキレイで生地のおいしさが味わえる

食パンはこんがりとキレイに焼き上がり、香ばしさが漂います。しっかりと膨らんでいて、バターの香ばしさや甘みもしっかり感じられます。

耳までおいしく、これが1万円台で買えちゃうのはオドロキです!

キレイな焼き上がりで香ばしい

キレイな焼き上がりで香ばしい LDKベストバイホームベーカリーおすすめ イメージ

キレイな焼き色で生地のおいしさが楽しめます。

キレイな焼き上がりで香ばしい LDKベストバイホームベーカリーおすすめ イメージ2

裂いたときの生地の伸びがいいです。

天面に窓があるのでこね具合が確認できる

天面に窓があるのでこね具合が確認できる LDKベストバイホームベーカリーおすすめ イメージ

天面には窓があるため、生地のこね具合や発酵して膨らんでいく様子などを確認できます。工程が進んでいく様子は意外と楽しめるので、子どもと一緒に作ってみるのもおすすめ。窓があっても中の温度が下がりにくいのが特徴です。

主張がない5合炊き程度のサイズ

主張がない5合炊き程度のサイズ LDKベストバイホームベーカリーおすすめ イメージ

本体サイズは5合炊きの炊飯器程度。白色を基調としていて清潔感があります。

また、パナソニック「SD-MDX4」よりも高さがないため、キッチンに置いてもあまり主張しません。使用しないときも棚に収納しやすいです。

以上、2023年LDKオブ・ザ・イヤーに選ばれた、アイリスオーヤマ「IBM-010-C」の紹介でした。

主張がない5合炊き程度のサイズ LDKベストバイホームベーカリーおすすめ イメージ2

「LDK」が選んだ“本当にいいもの”をぜひ参考に、暮らしをアップデートしていきましょう。

ビューティーホームベーカリーの売れ筋ランキングもチェック!

ホームベーカリーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。