フェイクグリーンで
おしゃれインテリアに!

お部屋に鮮やかな色合いの植物があると、空間全体が明るくなって、癒され効果もグンとアップしますよね。でも「植物は水やりとか肥料とか、日当たりとかお世話が大変そう……」と、取り入れるのをためらっている方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめしたいのが、ニトリのフェイクグリーングッズ。インテリアのプロも絶賛する品質のよさで、本物と見間違ってしまうほどのものが揃っているんです。今回は、中でもオシャレ度の高いアイテムをご紹介したいと思います!

①空間を立体的に見せてくれる
長身の「フェイクグリーン」

インテリア雑貨は、目につきやすい「目線から下」ばかりに注目しがち。でも、お部屋にさまざまな高さのグリーンを配置すると、空間全体を立体的に見せることができ、お部屋の印象がガラリと変わります。

おすすめは、葉の付き方や継ぎ目の部分が自然で、インテリアのプロも太鼓判を押した「トラベラーズバーム」と「ドラセナ」。太陽光に照らされて、葉が透けてもわざとらしくないので、窓際に置いても自然ですよ。

ニトリ:フェイクグリーン トラベラーズバーム130cm:フェイク観葉植物

ニトリ
フェイクグリーン
トラベラーズバーム130cm(OS1105)
実勢価格:5990円

ニトリ:135cmドラセナ:フェイク観葉植物

ニトリ
135cmドラセナ
MO6G-PUA116/206LT
実勢価格:3075円

近くで見ても「フェイク」とはバレにくい精巧な出来。カンタンに部屋に緑が置けるのはうれしいですね。


さらにオシャレ度をアップするなら「鉢カバー」を使いましょう。

ニトリの「鉢カバー ウィーブ」(左)は竹素材で編み込まれていて、より本物感を演出してくれます。

②部屋を広く見せてくれる
「ハンギンググリーン」

ただ緑を置くだけでは、イマイチもの足りないというときは、緑を吊り下げるのもアリ。「ハンギングロープ」を使ってガラスに入った多肉植物を飾れば、部屋の高さが強調されて、全体を広く見せる効果が期待できます。

ニトリ:プランターハンギングロープ:ハンギンググリーン

ニトリ
プランターハンギングロープ
(ロープのみ)
実勢価格:498円

ニトリ フェイクグリーン:ハンギングテラリウム スチールフレーム:多肉

ニトリ
フェイクグリーン
ハンギングテラリウム
スチールフレーム 多肉
実勢価格:799円
 

この価格で、「やってる感」を演出できちゃいます!

③高級クッションの
そっくりさんが1割で買える

“不気味かわいい”インパクトのある存在感で、インテリア雑誌でもよく登場する多肉植物の写真をプリントした「TANICUSHION」。こちらのそっくりさんが、ついにニトリに登場! 本家は1万超えと値が張りますが、ニトリなら1割以下の値段で買えちゃいますよ。

ニトリ:アクセントクッション:クッション

ニトリ
アクセントクッション
(PTニック)
実勢価格:799円

存在感があるアイテムがひとつあるだけで、部屋の雰囲気がガラッと変わります。


以上、ニトリのフェイクグリーングッズをご紹介しました。維持もしやすく費用も抑えられるのに、お部屋に取り入れるだけで、印象はガラリと変わりますので、ぜひお試しになってみてくださいね!