2022年のベストバイを発表! 「家電批評 オブ・ザ・イヤー」を解説
2022年も『家電批評』はさまざまな家電製品をテストしてきました。そこで1年の締めくくりとしてテストしてきた製品を振り返り、絶対におすすめしたいものをピックアップ。「家電批評 オブ・ザ・イヤー」として発表します。
この1年頑張った自分へのご褒美にも、大切な人へのギフトにもおすすめなベスト家電カタログです!
【家電批評 オブ・ザ・イヤー2022】の記事一覧はこちら
今回は、「家電批評・オブ・ザ・イヤー2022」において、カラダ家電部門のなかの起床用ガジェット部門に選出された日の出に近い光で自然に起きられる目覚まし、フィリップス「SmartSleep ウェイクアップライト」を紹介します。
フィリップス「SmartSleep ウェイクアップライト」
フィリップス
Smartsleep
ウェイクアップライト
実勢価格:1万8500円
サイズ・質量:約W200×D150×H200mm・約760g
フィリップス「SmartSleep ウェイクアップライト」は、『家電批評』2022年6月号で起床用ガジェット4製品を比較してベストバイになった製品。
セットした時刻の20-40分前になると薄暗い赤色から光りだし、最終的には白っぽい明かりに。日の出に近い光で徐々に明るくなるので、無理なく起きられます。操作が簡単なのもうれしい!
「オブ・ザ・イヤー」を受賞した一番の理由とは?
照明の色が赤色から白へとゆっくり変化する
日の出を思わせる色合いの変化で数十分かけて部屋全体が明るくなるので、無理なく起きられます。
睡眠前の読書灯としても利用できる!
単純に読書灯としても利用できます。起床時の明かりの強さを20段階から選べるので、明るすぎず暗すぎない光量へと自分の好きなように調節可能。寝る前のウトウトした状態で、力加減ができずに力いっぱい消灯スイッチを押しても倒れない安定感も魅力的。
操作がわかりやすい
寝る前や起床時など、意識がハッキリしない状態で使うことが多い本製品ですが、ボタンの位置がわかりやすく、操作が直感的なので、簡単に覚えられます。さらに、現在選んでいる機能がアイコンで表示されるので、ストレスなく使えました。
以上、「家電批評 オブ・ザ・イヤー2022」のカラダ家電部門のなかの起床用ガジェット部門に選出されたフィリップス「SmartSleep ウェイクアップライト」の紹介でした。
引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、お楽しみに!
照明の売れ筋ランキングもチェック!
照明のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。