2022年ベストバイ決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

テストする女性誌『LDK』では、2022年も実に2270時間かけて暮らしにまつわるあらゆる商品のテストを行ってきました。

2022年ベストバイ決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ

そこで、4803製品に真摯に向き合ったからこそ言える「本当にいいもの」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2022」を発表!

あなたの暮らしを全力応援するガチのベストバイの魅力を紹介します。

今回は食べまくってわかった食品編より、「冷凍食品」部門で受賞した3製品を紹介します。

ニチレイフーズ「和風野菜」

ニチレイフーズ「和風野菜」 イメージ
王冠アイコン
ニチレイフーズ「和風野菜」 イメージ2

ニチレイフーズ
和風野菜
実勢価格:219円

内容量:400g
原産国:中国
※楽天は300g、20袋セット商品の販売ページです

2022年「冷凍食品」部門の「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、ニチレイフーズ「和風野菜」です。

さといも、にんじん、れんこん、ごぼう、いんげん、しいたけ、たけのことバラエティ豊かなラインナップ。すべての野菜に旨みがたっぷりです。

しいたけが肉厚で、むっちりした食感が最高。野菜の旨みを全体的に底上げしています。ほっくりしたにんじんの食感と自然な甘みもとてもよく、れんこんは歯ごたえ十分。いんげんには豆の旨みがあります。煮物やカレーの具材にもぴったり。

筑前煮が時短で完成!

筑前煮が時短で完成! イメージ

煮物に最適な大きさなので、鶏肉と炒めてからめんつゆで煮込めば、簡単筑前煮のできあがりです。

bibigo「王マンドゥ 肉&野菜 餃子」

bibigo「王マンドゥ 肉&野菜 餃子」 イメージ
 
bibigo「王マンドゥ 肉&野菜 餃子」 イメージ2

bibigo
王マンドゥ 肉&野菜 餃子
実勢価格:429円

内容量:350g(10個入り)
※リンク先は内容量1kgの商品販売ページです

同じく2022年「冷凍食品」部門の「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞した、bibigo「王マンドゥ 肉&野菜 餃子」

マンドゥとは肉や野菜を小麦粉の皮で包んだ韓国料理で、形はいろいろですが、この製品は餃子型。食べた瞬間にモチモチの厚めの皮からシャキシャキしたニラやねぎ、キャベツ、肉汁たっぷりの豚ひき肉などの具材があふれます。家族も大満足のおいしさです。

野菜の食感がすばらしい!

野菜の食感がすばらしい! イメージ

1個あたり35gと大きめなのに、豆腐や春雨など様々な食感が楽しめて食べ飽きません。焼くのはもちろん、鍋の具にしてもおいしいです。

神戸物産「ベルギーミニポテト」

 
神戸物産「ベルギーミニポテト」 イメージ
神戸物産「ベルギーミニポテト」 イメージ2

神戸物産
ベルギーミニポテト
実勢価格:321円

内容量:1kg

神戸物産「ベルギーミニポテト」も、2022年「冷凍食品」部門の「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。

洗う・むく・茹でるといった面倒な下処理が一切不要。和食でも洋食でも料理を選ばずパパッと使えますよ。

切る必要のないミニサイズ

切る必要のないミニサイズ イメージ

ふつうのじゃがいもより小ぶりなサイズなので、カットせずそのまま使えます。包丁やまな板を汚さずに済むのはうれしいポイント!

下茹で済みなので味染みが速い

下茹で済みなので味染みが速い イメージ

洗う・むく・芽を取る手間がないので、お鍋にそのまま入れられて料理の時短になります。小ぶりで下茹でも済んでいるので、あっという間に味が染み込みますよ。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」の冷凍食品部門から3製品のご紹介でした。

下茹で済みなので味染みが速い イメージ2

「本当にいいもの」と一緒に、2023年も暮らしをアップデートしていきましょう!

冷凍食品の売れ筋ランキングもチェック!

冷凍食品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。