メンズ2022年ベストバイ!!「メンズコスメ大賞」

昨今、男性の美容意識が年々増しており、メンズコスメへの注目度も高まっています。

ビジネスなどのシーンにおいて好印象を与えるためには清潔感が必要ですし、洗顔や保湿といった基本のスキンケアやヘアケアのほか、肌をきれいに見せるためのものなど、メンズコスメにはさまざまな製品があります。

『MONOQLO』では2022年もいろいろなメンズコスメをテストしましたが、その中でも自信を持っておすすめできるベストバイ製品を「メンズコスメ大賞2022」として紹介します!

2022年ベストバイ!!「メンズコスメ大賞」 イメージ

今回は全身保湿に最適なアイテム、アンファー「スカルプD ケーブロックローション ボディ」です。

メンズアンファー「スカルプD ケーブロックローション ボディ」

アンファー「スカルプD ケーブロックローション ボディ」 イメージ
アンファー「スカルプD ケーブロックローション ボディ」 イメージ2

アンファー
スカルプD
ケーブロックローション ボディ
実勢価格:1600円

内容量:180ml

アンファー「スカルプD ケーブロックローション ボディ」は、メンズ用の全身保湿スキンケア用品14製品の比較でベストバイになった製品。

保湿検証では、全体平均の約2倍という断トツの好成績。高い保湿力を生み出すヒアルロン酸Naなどが配合されている点をプロも評価し、成分面でも高得点を獲得しました。

アンファー「スカルプD ケーブロックローション ボディ」 イメージ3

わずかにとろみのあるジェルタイプのローションが肌に馴染みます。塗布後の肌触りがさらっとしているのも好評でした。

ちなみにメーカーの公式HPでは、除毛剤を使った「ムダ毛処理後の肌ケア」に主眼を置いた製品とありますが、手に取りやすい価格なので乾燥肌対策としてのデイリーケアにも最適な1本です。

潤いをしっかりキープ

潤いをしっかりキープ イメージ

塗布前と、塗布してから一定時間経過後の肌の水分量を測定したところ、アンファーはモニター平均で40.4増加。これは検証した14製品の平均値の約2倍でした。

成分評価も合格点

敏感肌の人に刺激を与える可能性があるエタノールが配合されているものの、保湿&消炎成分が高評価となりました。

石渡比奈子 氏
元化粧品メーカーの研究員
石渡比奈子 氏 のコメント

保湿成分であるヒアルロン酸Naと、消炎成分であるグリチルリチン酸2Kが配合されています。

スーッと肌に馴染みます

スーッと肌に馴染みます イメージ

ベタつきがほとんどなく、さっと肌に馴染みます。使用後のさらっとした肌触りは、モニターからも非常に好評。付け心地と高い保湿力を両立しています。

以上、「メンズコスメ大賞2022」に選ばれた、アンファー「スカルプDケーブロックローション ボディ」の紹介でした。乾燥しやすい季節の全身ケアにぴったりなアイテムです。

今回ご紹介した製品のほか「メンズコスメ大賞2022」に選ばれた製品は、本当におすすめできるものばかり。ぜひ使ってみてください。

メンズメンズスキンケアの売れ筋ランキングもチェック!

メンズスキンケアのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。