メンズ2022年ベストバイ!!「メンズコスメ大賞」

昨今、男性の美容意識が年々増しており、メンズコスメへの注目度も高まっています。

ビジネスなどのシーンにおいて好印象を与えるためには清潔感が必要ですし、洗顔や保湿といった基本のスキンケアやヘアケアのほか、肌をきれいに見せるためのものなど、メンズコスメにはさまざまな製品があります。

『MONOQLO』では2022年もいろいろなメンズコスメをテストしましたが、その中でも自信を持っておすすめできるベストバイ製品を「メンズコスメ大賞2022」として紹介します!

2022年ベストバイ!!「メンズコスメ大賞」 イメージ

今回は消臭力が高く、加齢臭の対策にもおすすめなボディソープ、マックス「薬用柿渋ボディソープ」です。

メンズマックス「薬用柿渋ボディソープ」

マックス「薬用柿渋ボディソープ」 イメージ
マックス「薬用柿渋ボディソープ」 イメージ2

マックス
薬用柿渋ボディソープ
医薬部外品
実勢価格:794円

内容量:550ml

マックス「薬用柿渋ボディソープ」は、『MONOQLO』2022年11月号でニオイ対策ができるボディソープを探して14製品を比較した結果、ベストバイになった製品。

加齢臭に効果があることが確認されている、柿タンニン(柿シブ)が配合されています。前回王者のマンダム「LUCIDO 薬用デオドラントボディウォッシュ」を僅差で上回り、メンズコスメ大賞を獲得しました。

消臭力の検証では、「このボディソープで洗った試験片は、ほとんどニオイを感じない」と、におい・かおり環境アドバイザーの石川英一さんも太鼓判。洗浄テストでは、80%以上の皮脂を除去するという高水準の結果を記録しました。

マックス「薬用柿渋ボディソープ」 イメージ3

黄色みがかった透明な見た目。実際に使用したところ、ミントの香りでさっぱりとした洗い上がりです。使用後の肌のつっぱりもなく、モニターからも好評でした。

殺菌&消臭成分を配合

柿タンニンなど消臭成分が含まれていて、加齢臭が気になり始めた人にピッタリ。イソプロピルメチルフェノールは汗臭の原因菌を除去します。

  • 殺菌成分…… イソプロピルメチルフェノール
  • 消臭成分…… 柿タンニン、硫酸Zn
石渡比奈子 氏
元化粧品メーカーの研究員
石渡比奈子 氏 のコメント

配合されている柿タンニンは、加齢臭なども抑える効果が期待できます。

ニオイ残りはほぼナシ!

ニオイ残りはほぼナシ! イメージ

試験片につけた疑似体臭は、ニオイのプロがいくら嗅いでも感知できないレベルまで消えていました。高い消臭効果が確認できたと言えます。

泡切れは抜群

泡切れは抜群 イメージ

泡切れが非常に良いので、シャワーで素早くさっと洗い流せます。洗っているときに感じるミントの香りもモニターたちに好評でした。

以上、「メンズコスメ大賞2022」に選ばれた、マックス「薬用柿渋ボディソープ」の紹介でした。体臭、加齢臭などが気になる人に試してほしいアイテムです。

今回ご紹介した製品のほか「メンズコスメ大賞2022」に選ばれた製品は、本当におすすめできるものばかり。ぜひ使ってみてください。

メンズメンズスキンケアの売れ筋ランキングもチェック!

メンズスキンケアのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。