キッチン キッチンでの作業が進むテープを発見!

マスキングテープは作りおきのラベルや食材の封として使ったりと、キッチンで大活躍してくれるアイテムです。すでに必需品になっている方も多いのではないでしょうか。

ところが、なんと今回はキッチン専用のテープを見つけたのでご紹介します。それがこちら。

ニチバン:ワザアリテープ レッド/ブルー/ホワイト:テープ

ニチバン
ワザアリテープ
レッド/ブルー/ホワイト
実勢価格 各388円

普通のマスキングテープと違うのは「切りやすさ」。しっかりした厚手の素材だけど、手で簡単に切ることができるので、忙しいキッチンでもサクサク作業できます。

キッチンでの作業が進むテープを発見! イメージ

ハサミいらずでサッと切れます。

また、なんと言ってもうれしいポイントなのが、油性ペンで書いてあればラベルをつけたまま保存容器を洗えるところです。

キッチンでの作業が進むテープを発見! イメージ2

洗剤でガシガシ洗えて、貼り替える手間も必要なしです!

これならキッチンの新たな定番になりそうです。

キッチン 洗う前にはがす前提ならちょっと太めがオススメ!

洗う前にテープをはがす前提なら、普通のマスキングテープでもいいでしょう。でも、使い勝手を考えるとキッチンで使うマスキングテープの選び方にはポイントがあるんです。

こちらのマスキングテープは特にオススメなのですが、ここでは選ぶポイントを紹介しながら、そのオススメの理由をご説明しましょう。

カモイ:mt ex  レース・コットン:マスキングテープ

カモイ
mt ex レース・コットン
実勢価格 161円

■ポイント1:太めのテープを選ぶ
幅が太めのテープだと、文字が大きく書けて見やすくなります。

洗う前にはがす前提ならちょっと太めがオススメ! イメージ

本製品は、mtの通常サイズより幅が0.5㎝太いんです。

■ポイント2:黒字が映える柄を選ぶ
黒字が映える色や柄を選ぶとメニュー名や日付も見やすくなります。

洗う前にはがす前提ならちょっと太めがオススメ! イメージ2

地の色が暗いと、黒い文字では見にくくなってしまいます。


いかがでしたか? キッチンでマスキングテープをよく使うなら、ぜひ選ぶ際の参考にしてください!