文房具 キッチン用のマスキングテープカッターを比較

食材を保存する際のラベルに使うなど、マスキングテープをキッチンでも使っている方は多いのではないでしょうか。

その際に活躍するのが、磁石付きで冷蔵庫などにくっつけて使えるキッチン用のテープカッターです。しかし、100均のものをなんとなく使っている方は結構いるはず。本当のところは使いやすいのはどれなのでしょうか。

そこで今回は、キッチン用の使いやすいマスキングテープカッターを3点比べてみました。

それでは結果をどうぞ。

文房具 サンスターは軽い力でスパッと切れる

サンスター文具:ラカット W

サンスター文具
ラカット W
実勢価格:822円

[評価:A]

サンスターは軽い力でスパッと切れる イメージ

使い勝手:◎
切れ味:◎

本体が磁石でピタッと固定されて安定感があります。刃が真下に付いているので、片手で軽い力で切れます。

セリア:マスキングテープカッター 吸盤タイプ

セリア
マスキングテープカッター 吸盤タイプ
実勢価格:108円

[評価:C]

サンスターは軽い力でスパッと切れる イメージ2

使い勝手:△
切れ味:◯

吸盤が一度くっついたらズレない点は良いですが、刃が横向きなのでややカットしにくいのが惜しいところ。そこが気にならなければ使うのはありでしょう。

セリア:マスキングテープカッター 磁石タイプ

セリア
マスキングテープカッター 磁石タイプ
実勢価格:108円

[評価:D]

サンスターは軽い力でスパッと切れる イメージ3

使い勝手:×
切れ味:×

磁石が弱いので、冷蔵庫に付けた状態でカットしようとすると、ズルズル落ちてしまうのが残念。


いかがでしたか? キッチンで使うマスキングテープカッターは、使いやすさと切れ味の両方を兼ね備えたサンスターがオススメです!