キッチンかゆいところに手が届く!
手放せなくなるキッチングッズ

キッチンには、ちょっとしたストレスいっぱい! お玉の置き場や、冷蔵庫や食器棚の整理などなど、「もうちょっとイイ手があればいいのにな……」と思うことはありませんか?

そこで今回は、そんな「もうちょっと」を解決してくれる無印のキッチングッズを4つご紹介します!

キッチン①吸い付くような密着し
汚れをオフするスクレーパー

こちらは、お皿やお鍋に残った汚れを落とすスクレーパー。シリコーン製のスクレーパーは他メーカーからも出ていますが、無印のものは程よい柔らかさなので、食器やお鍋、フライパンにもしっかり密着してくれます。もちろん、食器などを傷つけることもありません。

無印良品:シリコーンスクレーパー

無印良品
シリコーンスクレーパー
実勢価格:450円

さっと滑らすだけで、食べ残しを一発でキレイに! 片付けがスピードアップするだけでなく、洗剤や水の節約にもなります。

キッチン②シンプルで安定感抜群
磁器性のお玉おき

お料理の途中で、ちょっとお玉を置きたいときに便利なお玉おきがこちら。引っ掛かりにお玉を噛ませて使います。一見、引っ掛けるところが浅くて頼りなさそうですが、じつはこれが安定感の理由。お玉自体が深く入るので、しっかり立てることができるんです。

無印良品:磁器ベージュお玉おき

無印良品
磁器ベージュお玉おき
実勢価格:690円

清潔感のある白いカラーと、シンプルでスタイリッシュなデザインは、さすが無印。一度使ったら、手放せなくなること間違いなしです。

キッチン③食器が取り出しやすい
アクリル仕切棚

デッドスペースが生まれやすく、ごちゃつきがちな食器棚。こちらの無印のアクリル棚は、上下2段に仕切ることができるので、収納量がアップします。また、透明で何が入っているかが見えやすく、取り出しやすいのもポイントです。

無印良品:アクリル仕切棚

無印良品
アクリル仕切棚
実勢価格:790円
※こちらは大サイズになります

棚の強度を出すのにコストがかかるのか、他社製品は軒並み設定価格が高め……。その点、無印は、頑丈さ、コスパ、見た目、どれをとっても満足の一品です!

キッチン④横置きできるのが秀逸
アクリル冷水筒

冷水筒の多くは、ドアポケットなどに立てて入れておくタイプですが、こちらは寝かせて使えるのが高ポイント。中には、水出しお茶バッグ入れもついており、夏場の麦茶ストックにも便利です。さらには、本体に持ちやすいくぼみがついており、持ち運びもしやすくなっています。

無印良品:アクリル冷水筒

無印良品
アクリル冷水筒
実勢価格:790円

ドアポケットが紙パックの牛乳やジュースで埋まっても大丈夫。洗いやすい口の大きさも魅力的です。


ちょっとしたポイントで使い勝手がグンと変わるキッチングッズ。無印良品のアイテムなら、小さなストレスを解消してくれるもの揃いですので、ぜひ試してみてくださいね!