キッチン オシャレなだけじゃない!無印良品の使えるキッチン用品

無印良品のキッチンツールや食器といえば、定番アイテムが多いイメージがありませんか? でも、じつは見逃せない新商品もいっぱいあるんです。

今回はそんな新商品の中から、オシャレさはもちろんのこと、さまざまな用途で使えるアイデアグッズをご紹介したいと思います!

キッチン 直火もオーブンもレンジも!そのまま食卓に出せる耐火皿

オススメしたいのは、調理に使える耐火皿。直火・電子レンジ・オーブンでの調理ができて、調理後にそのまま食器として使えます。さらには食洗機での洗浄もできるので、モノを増やしたくない方や、ひとり暮らしの人にもぴったりです。

無印良品:耐火皿(大):食器

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
耐火皿(大)
実勢価格:1495円
サイズ:直径26センチ・高さ5センチ

無印良品:耐火皿(小):食器

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
耐火皿(小)
実勢価格:995円
サイズ:直径20センチ・高さ4センチ

【直火調理ができます】

直火もオーブンもレンジも!そのまま食卓に出せる耐火皿 イメージ

耐火皿なので、直火にかけられます。土鍋やスキレットの代わりに使えます。

【盛り付けいらずです】

直火もオーブンもレンジも!そのまま食卓に出せる耐火皿 イメージ2

調理後は、盛り付けることなくそのまま食卓へ! 熱々をすぐに食べられます。

フライパン調理の場合だと……。

直火もオーブンもレンジも!そのまま食卓に出せる耐火皿 イメージ3

そのまま食卓に出すわけにいかず、別のお皿に盛り付ける手間が……。

【レンチンで温めなおしもできます】

直火もオーブンもレンジも!そのまま食卓に出せる耐火皿 イメージ4

土鍋やスキレットでは不可能な、電子レンジでの加熱にも対応しており、冷めてしまった料理の温め直しもラクラク。

【油引き不要で手入れもラク】

直火もオーブンもレンジも!そのまま食卓に出せる耐火皿 イメージ5

耐火皿は手間いらず。普通の食器のように扱えます。食洗機にも対応しています。

直火もオーブンもレンジも!そのまま食卓に出せる耐火皿 イメージ6

スキレットは、鉄製品のため、使用前後に油を引かなければならず、手間がかかります。

キッチン 加熱後と洗い方にはご注意!守れば長く使えるアイテムです

これ一つで幅広い使い方ができる耐火皿ですが、加熱後はフチが熱くなりますので、つかむときは慎重に。また使用したら、表面を傷つけないように、やわらかいスポンジでやさしく洗うと長持ちしますよ。

加熱後と洗い方にはご注意!守れば長く使えるアイテムです イメージ

加熱後、つかむときは鍋つかみなどを使ってくださいね。

加熱後と洗い方にはご注意!守れば長く使えるアイテムです イメージ2

表面は「やさしく洗う」が基本。これさえ押さえて使えば、食卓の定番になること間違いなしです!

いかがでしたでしょうか? 調理道具であり、食器としても使える耐火皿、ぜひご家庭の定番グッズとしてどうぞ!