文房具デザイン豊富で粘着力も変わらず!
100均マスキングテープは本当に“買い”でした

デザインの入れ替わり頻度も高く身近な店舗で購入できるのが100均マスキングテープの魅力。定番「mt」のマスキングテープと比べると巻が少ないのですが、ダイソーなら2本で100円とおトクなので、たっぷり使いたい人にもおすすめです。

セリア:マスキングテープ

〈製品情報〉
セリア
マスキングテープ
購入価格:各108円

ダイソー:マスキングテープ

〈製品情報〉
ダイソー
マスキングテープ
購入価格:各108円

mt:mt1p:1P/ex/slim

〈製品情報〉
mt
mt1p 1P/ex/slim
購入価格:150円/200円/170円

ダイソーは長さが本家と同じです

2個セット売り(100円)も用意されているダイソーなら「mt」とも同じ長さを使えます。

サッとはがせる絶妙な粘着力

マスキングテープは、手帳やノートにも使いやすいように、はがしやすさも重要なポイントです。100均のマスキングテープは、定番「mt」にも負けない、弱すぎず強すぎない粘着力のバランスで、とても使いやすかったです。

文房具飾りたくなる!
セリアは「マスキングテープ台」もイチオシ

セリアでマスキングテープを買うなら、ついでに専用のラックやカッターも一緒に揃えるのがおすすめ。収納ラックに色とりどりのマスキングテープを並べれば、インテリアにも使いやすく、しまっておくのがもったいなくなります。

セリア:デコレーションテープ:収納ラック

〈製品情報〉
セリア
デコレーションテープ収納ラック
購入価格:108円

セリア:マスキングテープカッター

〈製品情報〉
セリア
マスキングテープカッター
購入価格:108円

カッターの方も、クリアケースなので見映えもよく、サッと使えて便利です。


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。