ホーム人気ホムセンの安くて良いモノを徹底検証&格付け!

人気ホムセンの安くて良いモノを徹底検証

新しい生活様式になり、いろいろなことが変わってきた昨今。毎日の暮らしも、今までとは違うスタイルになってきている方も多いと思います。

そんな生活の中で、なにかと重宝するのがホームセンター。ちょっとした不便を快適にしてくれるアイテムが揃っています。今回はホムセンで見つけたバスマット干しアイテム3製品を比較。おすすめ順に紹介します。

S評価カインズ「バスマット用木製スノコ」

カインズ「バスマット用木製スノコ」

カインズ
バスマット用
木製スノコ
実勢価格:1280円

サイズ:680×470×25mm 素材:松

▼テスト結果
乾きやすさ:◎
使い勝手 :◎
コスパ  :◎


カインズ「バスマット用木製スノコ」は木製なので吸湿性が高く、一定量の水分を乾かす「乾きやすさ」テストで、3時間で50%以上を乾かして高評価でした。木製ということもあり、長期で使用する際は日陰干しなどメンテナンスがおすすめです。

カインズ「バスマット用木製スノコ」2

木製は吸湿性あり!

A評価カインズ「サラ&カラ バスマット干しボード」

カインズ「サラ&カラ バスマット干しボード」

カインズ
サラ&カラ
バスマット
干しボード
実勢価格:1415円

▼テスト結果
乾きやすさ:◎
使い勝手 :◎
コスパ  :〇


カインズ「サラ&カラ バスマット干しボード」は、ニトリと全く同じ製品でカインズは200円安いです。

A評価ニトリ「バスマット干しボード(サラカラ M)」

ニトリ「バスマット干しボード(サラカラ M)」

ニトリ
バスマット干しボード
(サラカラ M)
実勢価格:1620円

▼テスト結果
乾きやすさ:◎
使い勝手 :◎
コスパ  :〇


ニトリ「バスマット干しボード(サラカラ M)」は木製より軽くて、薄くたためる点が使いやすいです。

以上、ホムセンで売っているバスマット干しの比較でした! ぜひ参考にしてみてください。

ホームバスマットの売れ筋ランキングもチェック!

バスマットのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

ホーム『MONOQLO』2021年9月号

『MONOQLO』2021年9月号

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年9月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2021年9月号では、「ホムセン 安くて良いモノ」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてください!