自動車数あるカーグッズの中から、お手頃&良いものだけをご紹介!

Michal JarmolukによるPixabayからの画像

クルマをより便利に快適にしてくれるカーグッズの数々。でも、たくさんのアイテムがあってどれを選べばいいのかわかりませんよね。

そこで、テストするモノ批評誌「MONOQLO」では、カーナビや車用の空気清浄機、汚れ防止グッズなどさまざまなカーグッズを使用して、おすすめをセレクトしました!

今回はその中から、初心者にぴったりな「カーナビ」をご紹介します。

自動車24時間精密ナビを実現 パナソニック「CN-E330D」

パナソニック「CN-E330D」

パナソニック
CN-E330D
実勢価格:5万2000円

▼評価
初心者オススメ度:★★★★★
使いやすさ   :★★★★★

パナソニック「CN-E330D」
は、Bluetooth対応で音楽を車内で楽しめたり、ワンセグ視聴ができたりといったエンタメ機能は、さすがに10万円以上する高額カーナビよりは控えめな内容。

それでも、肝心のカーナビ機能は上位機種と遜色ありません! スマホナビに不満のあるカーナビ初心者が最初に購入する一台としてもおすすめできます。

地図データはもちろん最新のもので、「VICSWIDE」も対応しているので渋滞を回避するルート案内が可能。これが約5万円というリーズナブルな価格なのもうれしい限りです。

パナソニック「CN-E330D」2

「インパネ」にピッタリ装着できて美しいのも魅力です!

自動車おすすめポイント1:準天頂衛星「みちびき」の受信に対応

自車位置の測位精度の高さでGPSのほかジャイロセンサーも搭載されているため、高層ビルの間やトンネルなどスマホが苦手な場所でもかなり正確に場所を示すことができます。

パナソニック「CN-E330D」3

「CN‐E330D」は日本のほぼ真上を通過する準天頂衛星「みちびき」複数機に対応。24時間受信対応で、正確さがより増しています。

自動車おすすめポイント2:拡大レーンやリアル看板表示で間違いにくい

交差点や高速道路の分岐点、高速道路の入り口などでは拡大されたレーンやリアルな看板が表示されるので、曲がる場所を間違いにくくなっています。

看板の表示がよりリアルに! 分岐点で間違いにくい

パナソニック「CN-E330D」4

東京都の一部エリアでは、案内看板にピクトグラムなども表示され、見た目に近い表示になります。

交差点は3Dで拡大表示曲がる場所がわかりやすい

パナソニック「CN-E330D」5

交差点では詳しい車線が表示されるので、どのレーンを通っていればいいのかがわかりやすいです。

迷いやすい都市高速の入り口も拡大され見やすい

パナソニック「CN-E330D」6

都市高速の入り口もリアルに表示されるので、どこで曲がったらいいのかが焦らずにすみます!

走るクルマから収集した詳細な渋滞情報を反映!

パナソニック「CN-E330D」7

走行中に渋滞などを回避してより早く走るルートを見つけたときに教えてくれます。

自動車カーナビの売れ筋ランキングもチェック!

カーナビのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、初心者にぴったりな「カーナビ」の紹介でした。気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

自動車「MONOQLOカーグッズ大全2021」

「MONOQLOカーグッズ大全2021」

晋遊舎
『MONOQLOカーグッズ大全2021』
実勢価格:900円

「カーグッズ大全2021」ではドラレコ、カーナビの辛口採点簿など最新・最強のカーグッズを紹介しています。ぜひチェックしてみてください。