食品雑貨 無印良品のバズリ商品&新商品のオススメを紹介

無印良品のバズリ商品&新商品のオススメを紹介 イメージ

シンプルなデザインで高品質な商品が購入できる無印良品。見た目の良さや新商品など、SNS上でバズってる(話題になってる)商品は思わず即買いしたくなるものばかりですが、実際に購入して「失敗だった……」という報告も多数発見します。

そこで、無印良品の新商品や定番の飲み物やスープをプロと比較したところ、特に高評価だった商品だけを紹介します。

今回は、話題のドリンクやスープの中から、「おいしさ」「使い勝手」「コスパ」が高評価だった2製品をご紹介します。

A評価 子どもと一緒に楽しむ「手づくりタピオカドリンク」

子どもと一緒に楽しむ「手づくりタピオカドリンク」 イメージ

無印良品
手づくりデザート 粉からつくるタピオカドリンク
実勢価格:390円

▼テスト結果
コスパ :○
使い勝手:◎
おいしさ:◎


手作りの楽しさが味わえる、無印良品「手づくりデザート粉からつくるタピオカドリンク」は、コンビニのゼリーのようなタピオカよりもおいしいと話題です。生地から手作りするので手間はかかるものの、市販品より本格的な味に仕上がりますよ。

子どもと一緒に楽しむ「手づくりタピオカドリンク」 イメージ2

作り方はいたってシンプル!

まず、生地に水を混ぜてよくこねます。硬めの生地なので、力を入れてしっかりこねていきましょう。

子どもと一緒に楽しむ「手づくりタピオカドリンク」 イメージ3

団子状にまるめて10分ゆでればタピオカの完成です。大きさに変化をつけたり、中にレーズンを包んだりといったアレンジも楽しめます。

子どもと一緒に楽しむ「手づくりタピオカドリンク」 イメージ4

手作りのタピオカは口当たりが滑らかで、食感もとてもよく、本格的な味わい。付属の黒糖味のドリンクベースを牛乳で割り、グラスに入れていただきましょう。

桃世真弓 氏
料理家 スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

4杯分のドリンクベースはあらかじめ4等分に分けてほしかった。

A評価 お弁当のおともにしたい満足度◎の「食べるスープ」

お弁当のおともにしたい満足度◎の「食べるスープ」 イメージ

無印良品
食べるスープ オクラ入り ねばねば野菜のスープ 4食
実勢価格:390円

▼テスト結果
コスパ :◎
使い勝手:○
おいしさ:◎


無印良品「食べるスープ オクラ入り ねばねば野菜のスープ 4食」は、お湯を注ぐだけで完成するお手軽スープです。

お弁当のおともにしたい満足度◎の「食べるスープ」 イメージ2

野菜がたっぷり入ったスープは生姜や柚子の風味が豊かで、うま味とコクが味わえます。ご飯に混ぜて雑炊風にしてもおいしく、無印良品のミニラーメンとの相性も抜群。満足度の高い商品ながら、1食100円とリーズナブルなのもうれしいですね。

以上、無印良品でオススメの飲み物やスープ2製品のご紹介でした。

食品雑貨 『LDK』2021年6月号

『LDK』2021年6月号 イメージ

『LDK』
2021年6月号
実勢価格:650円

『LDK』2021年6月号では、無印良品のバズリ商品や新商品のオススメだけでなく、ガッカリだった商品も実名で公開しています。ぜひチェックしてみてください。