2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「いいもの大賞」として「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、すぐに溜まっていく書類やDMなどをサッと収納できる引き出しボックス、無印良品の「ポリプロピレンケース」です!

ホームサッとしまえて見た目スッキリ! 無印良品「ポリプロピレンケース」

王冠アイコン

無印良品
ポリプロピレンケース引出式
横ワイド・浅型
実勢価格:990円

DMは容量が大きいと溜めすぎてしまうので、程よい深さのものが◎。また、リビングはデザインも重視したいところ。その両方を叶えたのは、ニトリやホムセンで購入できる7製品中でも無印良品「ポリプロピレンケース引出式 横ワイド・浅型」だけでした!

中山
LDK編集部
中山 のコメント

シンプルなデザインで家具にもなじみます!

雑然としてしまうリビングを無印アイテムですっきりと!

リビングで小物や書類が散らかるのは収納場所が遠いせい。それを解決するのがLDK太鼓判の無印の引き出し! リビングに置いてもオシャレなのは無印だけで、スッキリを保てます。

ちょうどいい深さでサッと入れやすい!

書類を溜めすぎない程よい深さにくわえ、取り出しやすさがバツグン。届いたDMは要・不要を判断して要るものだけケースに入れましょう。

投げ込んだだけなのにスッキリ見える!

半透明なので中の内容まではわからず、量だけ確認できるのが便利です。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれた無印良品「ポリプロピレンケース引出式 横ワイド・浅型」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼ “引き出しボックス”おすすめ7選はこちら

『LDK』 2021年1月号

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。