2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「いいもの大賞」として「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

今回は、プチプラ洗顔料の中でもほどよい洗浄力&安心の保湿力でおすすめのロート製薬「肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔」です!

ビューティー汚れ落ちも保湿も叶えるロート製薬「肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔」

汚れ落ちも保湿も叶えるロート製薬「肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔」
王冠アイコン

ロート製薬
肌ラボ 極潤
ヒアルロン泡洗顔
実勢価格:398円

※Amazonはパントリー対象商品

ケアしてるのに、年々肌に元気がなくなってきた……。そんなお悩みを抱えているなら、ロート製薬「肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔」がおすすめです。プチプラながら、汚れ落ちも保湿も叶えてくれる頼もしい1本です。

洗ってもうるおうプチプラ洗顔料ロート製薬「肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔」がおすすめ! その理由は?

毎日の洗顔で大事なことは、「保湿力」「洗浄力」「成分」。洗浄力の高すぎる洗顔料は、肌の乾燥、または過剰な皮脂分泌を促すため「ほどよい洗浄力」のものを選びたいです。

そこでおすすめしたいのが、ロート製薬「肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔」。不要な汚れだけを落としてうるおうプチプラ洗顔料です。

LDKが推す理由がこちら!

1:必要なうるおいは逃さずに洗える!

1:必要なうるおいは逃さずに洗える!

洗顔料はある程度の洗浄力は必要ですが、落としすぎはかえって肌荒れの原因になるので洗浄率50~60%の製品が望ましいです。ロート製薬「肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔」は、まんべんなく汚れが落ちるのに、必要なうるおいは逃さずに洗えます。

2:水だけ洗顔よりもうるおいアップ!

2:水だけ洗顔よりもうるおいアップ!

洗浄前の肌の水分量と比較して、プラスになれば肌がうるおっている証拠。保湿力の低い製品や、水だけ洗顔では肌が乾燥してしまいますが、ロート製薬「肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔」は、水だけ洗顔よりもうるおいがアップします。

塩原みゆき さん
実践女子大学 生活環境学科 博士(学術)
塩原みゆき さん のコメント

肌の水分量が下がらないのが◎!

「保湿力」「洗浄力」「成分」すべての分野で合格点を叩き出したロート製薬「肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔」。泡立ち、泡切れもよく、肌に負担をかけずに汚れを落とせます。これでプチプラだからお得すぎっ!気になった方は、ぜひお試しください!

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれたロート製薬「肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼プチプラ洗顔料おすすめランキング20選はこちら

『LDK』 2021年1月号

『LDK』 2021年1月号

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。